MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【整理収納アドバイザー】という肩書やめた。

【整理収納アドバイザー】という肩書やめた。

ブログのデザインを変えてもらったよ。

スマホだと、ヘッダーくらいしか違いを感じられないかもしれないけど。

ブログ HappyLiving ヘッダー アイコン 削ぎ家事 (4)

タイトル見て、「なんだコイツ、大丈夫か?」と思った方もいらっしゃいますかね。

実は、数か月前から『整理収納アドバイザー』というのが、

なんか私に合っていない気がしてモヤモヤしておりました。

ちょっと、お堅くてキッチリしているイメージじゃないですか?

整理収納アドバイザーに間違いはないんだけど、それを前面に出したくなくなって…。

人と同じが嫌いってのもある。

整理収納アドバイザーって、いっぱいいますからね。

当たり前だけど(爆)

そんなわけで、

沢山の人に相談に乗ってもらって、肩書を作った。

削ぎ家事研究室 室長

このダサい感じが私には合っていると思うんだけど、どうだろう。

狭い研究室で一人黙々と研究しているイメージ。

きっと、この世に削ぎ家事研究室室長を名乗る人は私だけ(嬉)

削ぎ家事研究室 モンスター付ロゴ

ちなみに、

削ぎ家事研究室とは…

いかに毎日の面倒な家事を削ぎ落し

時間に追われず充実した毎日を過ごすかを

日夜、研究するところ。

です。

今後は、削ぎ家事研究室室長として、

このズボラ向け片付けブログ【HappyLiving】を運営していきます。

リニューアルに伴って、プロフィールをさりげなく変えてあります。

ずいぶん前にしれーッと変えていたんだけどね。

プロフィール

こんなステキなブログを作ってもらって、ほんとライブドアに引っ越して良かったなー

と改めて思います。

スマホでは、ヘッダーくらいしか変化が感じられないかと思いますが、

PCページは、更にステキな感じだよ。

記事の上にカーソル合わせると、虫メガネとか出てきちゃうのー。

ブログ HappyLiving ヘッダー アイコン 削ぎ家事 (5)

PCでも是非見てみてください。

私もちょっと、ブログの中身を自分でも整理しないとなー。

ちなみに、「HappyLivingやめたい」言ったら、それは反対されましたわ(爆)

横文字にしたの失敗したーと思ってます。

読んでくれてる人、日本人だからさ、

『HappyLiving』で検索してくれるより『ハッピーリビング』の方が圧倒的に多い。←どっちにしても、なんか中途半端にダサい^_^;

日本語の方が検索しやすいですよね。

『ハッピーリビング』でも辿り着いてくれてるから、そこは

そっとしておくことになりました。

もちろん、整理収納アドバイザーとしてのお仕事は、今までと変わらずやっていきますよ。

ではでは、より一層、自分もみんなもラクして快適に過ごせるように研究に没頭します。

せっかくだから、↓リニューアルした感じを一目見てお帰り下さい。

ブログTOP

これからも、当ブログをよろしくねー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次