MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
濡れたままでも大丈夫!な、カミソリ収納法。

濡れたままでも大丈夫!な、カミソリ収納法。

もっとラクなカミソリ収納法を思いつきました。

今までは、鏡裏収納の中に吸盤フックを付けて、そこに引っ掛けていた。

今回のカミソリ収納見直しついでに、もっと良いフックをセリアで見つけた。

カミソリ収納法 収納アイデア 吸盤フック 洗面台鏡裏 (2)

この吸盤フックなら1つで事足りますね。

しかし、なんで今まで思いつかなかったんだー。

このカミソリ収納法。

カミソリ収納法 収納アイデア 吸盤フック 洗面台鏡裏 (3)
カミソリ収納法 収納アイデア 吸盤フック 洗面台鏡裏 (6)
カミソリ収納法 収納アイデア 吸盤フック 洗面台鏡裏 (4)

鏡裏収納の扉側に付ければ良いんだよ。

歯ブラシはやっているのに(笑)

扉側に付ければ、濡れたまま引っ掛けても…

カミソリ収納法 収納アイデア 吸盤フック 洗面台鏡裏 (5)

雫は洗面台に落ちる。

ホント、ものぐさ(笑)

歯ブラシもいつも、乾いたころに扉を閉めてるよー。

もちろん、いつもはココまで全開にはしていない。

カミソリの方も何度か開け閉めしてみたけど、大丈夫そう。

また1つ掃除がラクになりました。

カミソリ用のホルダーを使わない理由は、フックの方が接している面積が少ないから。

水回りは出来るだけ浮かせる。

そして、接地面積が少ない方が汚れにくい。

吸盤をしっかり付ける方法は、コチラをそうぞ。

他にもあるよ。掛ける収納。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次