MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
名もなき家事【トイレットペーパーの補充】国内最長級のトイレットペーパーで、削ぎ家事。

名もなき家事【トイレットペーパーの補充】国内最長級のトイレットペーパーで、削ぎ家事。

削ぎ家事 名もなき家事 最長トイレットペーパー 交換 (2)

国内最長級、300mのトイレットペーパーを使えば、

トイレットペーパーを買ってくるとか、補充するとか、

っていう名もなき家事と呼ばれる仕事が減るんじゃないの?

しかも、芯なし。

放置された芯を捨てるという仕事がなくなるじゃん。

削ぎ家事 トイレットペーパー 交換 名もなき家事 (3)

と思って、買ってみた国内最長級のトイレットペーパー(←家庭用のホルダーにセットできるトイレットペーパーの中で)。

ではでは、届いた国内最長級300mのトイレットペーパーが、どんな感じかご紹介。

削ぎ家事 名もなき家事 最長トイレットペーパー 交換 (3)

さすがに、重いよね。

1箱(24ロール)を持ち上げて運ぶのは無理。

だからと言って、何回も往復するのは面倒なので引きずった(笑)

50mのトイレットペーパーと比べてみます。

削ぎ家事 トイレットペーパー 交換 名もなき家事 (1)

50mだって、ごく一般的なトイレットペーパーと比べたら長いんですよ。

削ぎ家事 名もなき家事 最長トイレットペーパー 交換 (4)

じゃん。

こんな感じ。

50mはダブル、300mはシングルなのもあって、300mの方がかなり詰まっている感じがしますね。

しかも、300mは芯なしなので無駄がない。

さすがに国内最長級のトイレットペーパー、セットするときは

ちょっと無理矢理ホルダーに押し込む感じ。

削ぎ家事 名もなき家事 最長トイレットペーパー 交換 (6)

ホルダーの押さえ部分が、申し訳程度にトイレットペーパーに乗っかってる。

芯もないし、無理やり押し込んだことで、ホルダーの中心がグシャっとなってしまった。

別に、問題ありませんが。

トイレットペーパーの質は、お世辞にも良いとは言えない。

削ぎ家事 名もなき家事 最長トイレットペーパー 交換 (7)

けど、思っていたより悪くもなかった。

デパートのトイレにあるトイレットペーパーくらい。

薄いけど、想像していたよりは固くなかった。

高級トイレットペーパーのようにフワフワ感はない。

だからこそ、ホコリになりにくい!!

これは、めっちゃメリット。

トイレットペーパーって削れた細かいクズみたいのが舞いますよね。

多分、それがほぼない。

一応、家族からまだクレームは来ていない。

コッチからは何も触れずに様子を見ます。

1本で長く使えるから、備蓄用にも良いし、

ペットの多頭飼いをしているおうちでも便利かも。

削ぎ家事 名もなき家事 最長トイレットペーパー 交換 (5)

さっきも書いたけど、芯が放置されないってのも嬉しいですね。

図工で使うからトイレットペーパーの芯を持って来いって言われたら困るけど。

もちろん、私みたいに名もなき家事を削ぎ家事したい人にもおすすめです。

拭き心地を取るか…

ラクを取るか…(笑)

何でもちゃんとやろうとしないで、出来るだけやらずに済ませた方が結果、

家の中が片付いちゃったりするかもよ。

私たちは勇者じゃないからね。

ラクすることを考えると散らかりにくい部屋が作れるよ。

やらなくて済む方法を考えよう。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次