MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
9割の人が、昔使ってた携帯を持ち続けてるんだって!!なーんでだ??

9割の人が、昔使ってた携帯を持ち続けてるんだって!!なーんでだ??

昔使っていたガラケーって、まだ持っていますか??

昨日、あさチャンを見ていたら、

なーんと、9割もの人が昔使っていた携帯を持っているらしい!!

電源を入れられないガラケーを持ち続けている理由ってなんなんだ?

ただただ、何となく…って人もいると思う。

ただ何となく捨てられずにいたら、余計に捨てにくくて、

いつの間にか思い出の品みたいになっちゃった^_^;

なんてこともあるかもしれませんね。

でも、捨てられないのはガラケー本体ではなくて、中身のデータだったりしませんか?

なんと、その電源を入れられないガラケーをauが再起動してくれるってサービスをしているんです。

もちろん、どうやっても再起動できない携帯もありますよ。

もうね、あさチャン見てたら、涙、涙よ。

亡くなった方の写真を取り出せたり、留守電に録音した音声が出てきたり。

ただガラケーを持ち続けていても、

「昔はこんなのでも、画期的だったよなー」ってくらいの思い出にしか浸れない。

せっかく持ち続けているなら、再起動してもらってみたらどうでしょう。

ほんと、再起動した時のみなさんの顔がたまらなかったよ。

au以外の携帯でもOK。

各地で開催されているようですよ。

4月は大阪だって。

定員や、対象の機種などはauのページを見てね。

だけど、何十年後かにガラケーを見たら感動するだろうな―と思って、

娘が小学校を卒業するときのタイムカプセルに入れました。

娘が小学校時代、一番長く使ったガラケーを。

娘、外大好きで結構遠くまで遊びに行っちゃうので、心配で小さいころから持たせてました^_^;

多分、娘が32歳の時にタイムカプセルを空けるはず。

その頃に、もしそのガラケーが再起動できちゃったら、

めちゃくちゃ感動するだろうなー。

せっかく、ずーっと持ち続けていたなら(何となくだったとしても)

再起動してみてくださいね。

思い出に浸れない思い出の品を持っていても、意味がない!!

って、繰り返し言ってる思い出の品に関する記事。色々。

タイムカプセルなんだけど、小学校の会議室に置いてある(笑)
夫も同じ小学校で、その頃は埋めていたんだけど、掘っても掘っても出てこないからやめたらしい。
夫たちの学年は結局、出てこなかったよ。出てきた学年も湿ってたようだけど。
今年卒業の息子たちはタイムカプセルすら廃止になってた。つまんない―。
32歳の息子にラブレター書きたかったのに(爆)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次