MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
国内最長級【芯なし】トイレットペーパーの最後は固いのか!?

国内最長級【芯なし】トイレットペーパーの最後は固いのか!?

トイレットペーパーの補充という名もなき家事のようで、

トイレットペーパーの補充っていう名前の家事を削ぎ家事したい。

そんな思いで購入した国内最長級300mのトイレットペーパー芯なし

(国内最長級って言うのは、家庭用のトイレットペーパーホルダーにセットできるトイレットペーパーの中では…ということです)

読者さんから、ご質問をいただいてました。

こんにちは!いつも楽しく拝読させてもらってます。

芯無しペーパーを使い始めたそうで、その行方が気になって仕方ありません。

というのも、うちの店で芯無しペーパーを使い続けているのです(うちで使ってる物は300mもありません)が、最後の辺り接着が激しく(T_T)て最後まで使い切れた試しがありません。

最後の何巻きかは接着しすぎてガチガチなのです⤵️

とてもじゃないけど、最後まで使いきれません。

ケチが高じて芯無しにしたのに…悔しいです!

何か、損した気分です(T_T)

うちで使ってるメーカーの物が質悪すぎるんですかね⁉︎

是非使い切って感想を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

ゆっきーさん、ありがとう。

そのまま掲載させてもらって大丈夫だったかな?

ケチとは書いてあるけど(笑)身元が割れるようなことは書いていないから大丈夫かな?

分かるよ、分かるよー。

あるある!!

芯なしと言いつつ、最後の接着が固くて

これじゃあ、拭けねぇよっ!!人のお尻を何だと思ってんだ?

って感じの芯なしトイレットペーパーの最後の部分ね。

この質問をいただいて、私も気になって気になって

せっせと使ったよ。

カラカラカラカラ~ってね。

国内最長級トイレットペーパー 最後 芯なし レビュー (1)

使い始めてから約10日。

最後の最後は、撮影しながらいきましょう。

国内最長級トイレットペーパー 最後 芯なし レビュー (3)

なんとビックリ!!

最後の最後まで、キレイに剥がれた。

国内最長級トイレットペーパー 最後 芯なし レビュー (4)

もちろん、他の部分よりは多少固いですが、お尻が拭ける程度の優しさ詰まった芯でした。

国内最長級トイレットペーパー 最後 芯なし レビュー (5)

接着が凄いトイレットペーパーの芯て、剥がそうと思っても剥がれないもんね。

そして、意外なことにシングルの薄いトイレットペーパーになっても

家族は誰も文句を言わなかった。

そこまで品質が悪くなかったからかな?

ホコリにもなりにくいので、当分この国内最長級のトイレットペーパーを使おうと思います。

以前も書いたけど、備蓄用としてもおすすめです。

国内最長級のトイレットペーパーの最後以外の部分のレビューはコチラの記事で。

↓トイレで使っているおすすめの100均アイテムもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次