MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
もう失敗しない【ニトリのアプリ】で寸法を持ち歩こう!!

もう失敗しない【ニトリのアプリ】で寸法を持ち歩こう!!

ココに、こんなモノを飾りたいとか、

こんな収納用品を置きたいと思うことってありますよね。

でも、ちゃんと計らずに行って失敗したり、

計っていったのに忘れちゃったり(笑)

メモした紙を忘れちゃうなんてこともあるかもね。

そんな時に大活躍なのがニトリのアプリ。

ニトリ アプリ 寸法 サイズ 記録 収納 (10)

ずいぶん昔に『寸法名人』というアプリも紹介したんだけど、

ニトリのアプリならメンバーズカードもアプリで済んでしまう。

私は、アプリを入れたのでニトリのメンバーズカードは捨てちゃったよ。

このニトリのアプリの中に入っているサイズwithメモを使えば、

携帯の中に計った寸法を持ち歩くことができる。

使い方は超簡単。

写真を撮ったら、矢印を追加して寸法を入れていくだけ。

ニトリ アプリ 寸法 サイズ 記録 収納 (4)

超簡単に寸法を持ち歩けるってわけ。

もう、こんなことをしなくてもいいんだよ!!

ニトリ アプリ 寸法 サイズ 記録 収納 (3)
↑画像クリックで『ボケて』のインスタに飛びます

うん、ホントは↑こっちを紹介したかっただけ(笑)

息子の部屋のニッチに置きたかったマイコちゃんのサボテン。

ニトリ アプリ 寸法 サイズ 記録 収納 (2)

ちゃんとサイズを聞いて譲ってもらったので、ピッタリですよ。

ニトリ アプリ 寸法 サイズ 記録 収納 (1)

他の形もあるよー。

 

View this post on Instagram

 

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿

娘の部屋のニッチはコチラ。

こんなニッチも便利です。

カインズのスキットという収納ケースは色々な収納スペースにピッタリ合いやすいよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次