MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
製氷機、週に1回洗ってる??私は…面倒で洗えない。

製氷機、週に1回洗ってる??私は…面倒で洗えない。

氷を使う頻度が高くなってきましたね。

最近の冷蔵庫は、自動製氷機が付いているモノがほとんどだと思います。

製氷機は、カビが生えやすいので、週に1回くらい洗わないとね。

我が家の冷蔵庫はPanasonicなので、Panasonicのページを貼っておきます。

 知ってますか? 自動製氷機のお手入れ方法

って、おい!!

製氷機を週に1回も洗うとか、ムリなんですけどー!!!

面倒くさい。

というわけで、私は製氷機を洗ったことがない。

だって、使ったこともないから(笑)

製氷機 掃除 面倒 カビ 製氷皿 冷凍庫 菌 (3)

このタンクは、未使用品。

週1で洗うくらいなら、製氷皿で作るわ。

製氷機 掃除 面倒 カビ 製氷皿 冷凍庫 菌 (1)

この冷蔵庫を買った7年半前から、昔ながらの方法で氷を作っています。

出来た氷も自らの手で、氷用の引出しに移し替える。

製氷機 掃除 面倒 カビ 製氷皿 冷凍庫 菌 (2)

製氷機を洗うより、ラクだと思っているので

ずーっとこの方法です。

我が家では、水筒用のスティック型と平凡的な氷サイズの製氷皿を使ってます。

 

ふた付きで重ねられるし、スリムな所も気に入ってるけど…

何よりも白いところが気に入ってる(笑)

製氷機だと、カビが生えやすいから塩素の入った水道水を使わなきゃいけない。

でも、製氷皿ならミネラルウォーターや浄水で氷が作れちゃいますよ。

自動より手動の方が良いこともあるんだぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次