MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
5月の【削ぎ活】BEST3 -やめて良かったこと-

5月の【削ぎ活】BEST3 -やめて良かったこと-

ネタが思いつかない時は、ランキング記事とか書いちゃうんだ。

今日は、よく読まれた記事でも何でもない。

先月書いた記事の中で、私が削いで良かったことを集めてみました。

目次

削ぎ掃除

製氷機の掃除をしていないよ!って記事。

製氷機 掃除 面倒 カビ 製氷皿 冷凍庫 菌 (3)

冷蔵庫を買ってから7年以上、洗ったことない。

あわせて読みたい
製氷機、週に1回洗ってる??私は…面倒で洗えない。 氷を使う頻度が高くなってきましたね。 最近の冷蔵庫は、自動製氷機が付いているモノがほとんどだと思います。 製氷機は、カビが生えやすいので、週に1回くらい洗わない...

削ぎ収納

もう収納することすらやめてしまう…という記事。

付属の工具 収納 なくさない 家具 (1)

整理収納アドバイザーどこ行った(笑)

それすら、削いだんだっけ??

あわせて読みたい
付属の工具が絶対になくならない収納場所 先日UPしたロープの室内物干し、STOCKlaundry。 付属の工具が付いてきました。 今日は、この工具の収納法をご紹介します。 もう二度と取り外さないなら、工具は捨てちゃ...

削ぎ詰め替え

シャンプーは、大容量のモノを買ってきて詰め替えていました。

白のボトルで揃えてね。

シャンプー 詰め替え 面倒 削ぎ家事 ラク家事 ボトル (1)

もう、見た目と安さより、ラクを取ることにしました。

あわせて読みたい
削ぎ家事!シャンプーボトルの詰め替え、やめたー。シャレた浴室よりラクがいい。   シャンプーボトルの詰め替えをやめてみた。 もちろん、コンディショナーもボディーソープも。 なぜなら、面倒だから。 これぞ、削ぎ家事!! 私もシャンプーの詰...

以上、先月の削ぎ活記事BEST3でした~。

室長と呼ばれることに慣れてきた今日この頃(笑)

あわせて読みたい
【整理収納アドバイザー】という肩書やめた。 ブログのデザインを変えてもらったよ。 スマホだと、ヘッダーくらいしか違いを感じられないかもしれないけど。 タイトル見て、「なんだコイツ、大丈夫か?」と思った方...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次