MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
美容師おすすめのシャンプー【ディアテック カウンセリングシャンプー】は、削ぎ家事にもなるぞ。

美容師おすすめのシャンプー【ディアテック カウンセリングシャンプー】は、削ぎ家事にもなるぞ。

美容師の友達に、おすすめのシャンプーを聞きました。

私の希望は…

  • 高くない
  • 詰め替えじゃない
  • 香りがいい

以上。

そこで、教えてくれたのがディアテックのカウンセリングシャンプー。

もちろん、このシャンプー、私の希望をクリアしてるだけじゃない。

美容師おすすめのシャンプーだもん。

目次

おすすめの理由

ちなみに、これは1シャンめにおすすめのシャンプー。

1回目のシャンプーってことね。

1回目のシャンプーは、髪の毛の表面の汚れを落とすため、

2回目のシャンプーは、頭皮や毛穴の汚れを落とすため、

と数十年前に習ったぞ。

そんな1回目に最適なシャンプーなんだけど…

これ、シャンプーだけでも、

きしまないの!!

それでいて、安い。

だから、夫や息子はコレだけで十分なわけ。

我が家の場合は。

娘と私はちょっと良いシャンプーを使ったとしても、

それを息子と夫に使われるのは…勿体ない!!って思っちゃうじゃない??

私だけ?

そんな私の思考にもピッタリなディアテック『カウンセリングシャンプー』なのです。

 

洗うところが少ない

ディアテック カウンセリングプレシャンプー  スタンドホルダー (1)

私の一番の希望が、詰め替えなくていいってこと。

先日、シャンプーを詰め替えるという行為を削ぎました。

このディアテック カウンセリングシャンプーは、

詰め替えと、ボトル交換の

良いとこ取りのようなシャンプー。

ポンプとホルダーをシャンプーにセットして使います。

ディアテック カウンセリングプレシャンプー  スタンドホルダー (3)

このホルダーなら、洗うところもほとんどなくてサイコー。

ディアテック カウンセリングプレシャンプー  スタンドホルダー (6)

次からは、詰め替え用だけ買えばいい。

1Lでこのお値段は、嬉しい。

 

娘も納得

詰め替えをやめた時の記事に書いたのが、

娘が自分だけの特別シャンプーを使うのを、やめて欲しいってこと。

どうも、娘は香りに釣られる傾向がある。

だから、『香りが良い』は大事な条件でした。

香りはホント、説明しにくいけどね…シャンプーらしい良い香りですよ。

しかも、娘は、その美容師の友達を完全に信頼している。

だから、「○○ちゃんが良いって言ってた」って言えば、素直に聞く(笑)

私じゃ、聞かないけどね。

ディアテック カウンセリングプレシャンプー  スタンドホルダー (5)

お揃いのボトルがキレイに揃っているのも気持ちよかったけど、

ボトルを洗わなくて良いって、これはこれで

見るたびにニヤッとしてしまいます(笑)

ボトルを洗うのも、ゴミが嵩張るのもイヤな人におすすめ~。

詰め替え派にも、おすすめ~。

↓みんなのレビューがいっぱいだよ。

追記:2シャンめのシャンプーとコンディショナーは、コチラ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次