MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイニングテーブルの上、置きっぱなしじゃダメなのか!?

ダイニングテーブルの上、置きっぱなしじゃダメなのか!?

永大産業 室内ドア 交換 ホワイトインテリア 選び方 (3)

ダイニングテーブルに置いているモノが数年前に比べて少なくなった。

昔は、リモコンはダイニングテーブルの上にないとムリでしょ!!

と思っていた。

ウエットティッシュケース ideaco 陶器 ホワイトインテリア (2)

リモコンはテレビボードに置いても、全然大丈夫だった(笑)

WiiU Fit 断捨離 使う 製造終了 (1)

たまに、ダイニングに置きっぱなしになっていることはあるけどね。

いや、たまにじゃない。よくある(笑)

けど、戻そうと思ったら、即戻せる距離だった。

お片付けの作業に行った時、「戻せないんです…」って言われることがよくあるけど、

すぐに使うのに、いちいち戻す必要はないと私は思ってる。

戻す場所がちゃんとあって、すぐに仕舞える状態なら良いんじゃないかな?って。

使わないのに出しっぱなしなのが問題なんだと思うの。

ダイニングテーブルの上に、常にあるモノがティッシュケースだけになった。

(↓これ、一つで二役。ティッシュがウェットティッシュにもなっちゃう便利なやつ)

だから、ティッシュケース以外はダイニングテーブルの上に出ていたとしても

帰る場所があるってわけ。

今のところ、このティッシュケースだけは、仕舞いたくない。

使用頻度がめちゃくちゃ高いですからね。

部屋を片付けた時(リセットした時)の状態が

当たり前だけど、いつも同じだと良いよねー。

コチラもどうぞ。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次