MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
1位にドン引き…。2019上半期よく読まれた記事BEST5

1位にドン引き…。2019上半期よく読まれた記事BEST5

モンスター付ロゴ

この前、ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんに、

「今日は、ネタがないからランキング記事!って、正直に書くところが良いよね」って

褒められた。

褒められると同じことを繰り返すタイプの人間です。

本日は、2019上半期よく読まれた記事。

1位がびっくり!!

目次

第1位 LINE友達が増え過ぎたら、削ぎますか??

LINEの友達 消す 減らす 削ぎ活

おいっ!

みんな、大丈夫か??

忖度して生きているのかな?(笑)

第2位 平屋に7年住んで感じたメリット・デメリット

平屋 家づくり 模型 間取り

我が家のコンセプトは、掃除のラクな家。

その究極が平屋だった。

最近は、家を建てる時、平屋を検討する人が増えましたよね!!

第3位 洗濯物をたたまない

洗濯物 畳まない タオル 面倒 たたむ (1)

たたまないモノがどんどん増えていく我が家。

キレイにたたんでいたのに、いきなりグチャグチャ。

なのに、家族の誰も何も言わなかった(爆)気付いてるのか不思議なくらい…。

第4位 部屋をスッキリ見せるコツ

部屋をスッキリ見せるコツ リビング続き おもちゃ (5)

この記事、書いたことも忘れてた(笑)

人も部屋も第一印象って大事よね。

着痩せする的な家具の置き方を書きました。

第5位 セリアのモノトーン強し

セリア プッシュクリップ 袋止め 便利グッズ 100均 (3)

セリアのプッシュクリップが便利だよって記事。

そのまんまだな。

白、黒、グレーの3色あるよ。

以上!!

2019上半期よく読まれた記事BEST5でした!!

今日は、記事のストックもせず浜松まで行ってしまった。

帰りの新幹線の中で書いてます。

スマホでブログを書けない私…。

↑2019買って良かったモノ第1位かもしれん。

こいつのおかげで、移動時間に無駄がなくなった。

これも、削ぎ活。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次