MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
爆発しない【泡の自動ハンドソープディスペンサー】2年以上使って分かったこと。

爆発しない【泡の自動ハンドソープディスペンサー】2年以上使って分かったこと。

我が家で使っている自動で出てくる泡のハンドソープディスペンサー、

エレフォーム2.0 スノーホワイト UD-6100F-W

泡で自動で詰め替えられる!そんなハンドソープディスペンサーを探していて…

やっと見つけて、飛びついたのが2年前。

あわせて読みたい
泡ハンドソープ【自動ディスペンサー】グッドデザイン賞受賞商品『エレフォーム』 届きましたよ~。手をかざせば自動で泡のハンドソープが出てくるディスペンサー『エレフォーム』。形も変わってますよね。いかにもじゃないところが良い。今まではミュ...

お片付けの作業に伺うと、「まねっこしました~」って、

このハンドソープディスペンサーを使っているお宅が結構多い。

嬉しいぞ。

というわけで、このハンドソープディスペンサーに詰め替えちゃダメって書いてある

ハンドソープを詰め替え続けているのですが、その後どうなったかを書いてみます。

名もなき家事 ハンドソープの詰め替え 夫 (5)

爆発はしていません。

当たり前。

「爆発します」なんて書いてない。

指定のハンドソープ以外を詰め替えた場合、壊れても保証が効かないと書いてある。

だから、専用のハンドソープを詰め替えてね!

ってことなんだろうけど。

その辺で売っている泡のハンドソープの方が安いに決まってる。

だから、そっちを使いたくなっちゃうのは、人間の性ってもんだ。

今まで、私が詰め替えてきたのは、

キレイキレイか…

ビオレuがほとんどです。

我が家の場合は、これらのハンドソープを詰め替えながら

2年以上壊れずに働いてくれています。

もう2年経っているから、どっちにしろ保証は効かないね。

他のハンドソープを詰め替えても大丈夫だったっていう結論だけど、

やる場合は自己責任でね!!

元は取った!!

買って良かった自動ハンドソープディスペンサーです。

他のハンドソープを詰め替えることは自信をもっておすすめ出来ないけど、

この自動ハンドソープディスペンサーは、自信をもっておすすめします。

どのハンドソープを詰め替えても、泡はゆるめだよ。

サラヤ ハンドソープ 自動 詰め替え 他の (2)

ハンドソープの詰め替え事件。

あわせて読みたい
【名もなき家事】言葉にしなきゃ伝わらない!! 平成も終わろうとしているのにさ、家事の負担は妻9割・夫1割とも言われている。 我が家も、家事はほぼ私がやっています。 その中でも、ちょいちょいみんなをイラッとさ...

洗面所におすすめの壁。

あわせて読みたい
【家づくりのコツ】洗面所・脱衣所・トイレの壁は、ツルツルがおすすめ!! 我が家の水回りの壁は、ツルッツルのパネル。 キッチンは汚れが落としやすいようにパネルのおうちが多いと思うんだけど、 洗面所も、脱衣所も、トイレも壁紙ではなく、...

洗面台の排水栓の掃除を削ぎました。

あわせて読みたい
100均【洗面台のゴミガード】掃除なしタイプに変更!! 洗面台の排水口。すぐ汚れて掃除が面倒ですよね。最近は、便利なアイテムがたくさん出ています。今まで、掃除をラクにするために、洗面台のゴミガードを使っていたので...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次