MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
夏休みの【お昼ごはん】が憂鬱すぎる皆様へ。

夏休みの【お昼ごはん】が憂鬱すぎる皆様へ。

今日から夏休みが始まった学校も多いのではないでしょうか。

我が家も息子は今日から夏休み。

夏休みが憂鬱なママって多いんじゃないかな?

夏休み中によく聞く愚痴…

「お昼ごはんまで用意しなくちゃいけなくて、ずーっとご飯を作ってる感じ」

いかがですか?

飯炊き当番のようで、やってられないと思っている方いますかね?

やってられなかったら、やらなくたっていいじゃん。

以前も書いたけど、

ご飯を作らなくても死なないよー。

食べてれば、死なないの。

だから、そんなに頑張りすぎなくてもいいと思う。

面倒な時は、コンビニ弁当やカップ麺だっていいじゃん。

私は子どもたちも、もう大きいし、逆にお弁当を 作らなくていい 詰めなくていい夏休みは好き。

私が出掛けちゃうときは、お金だけ渡して「好きなモノを買って食べて」って言っちゃいます。

ラクになったなー。

みんなも、ラクしながら夏休みを乗り切ってねー。

娘はちゃんとお釣りを返すけど、息子は絶対返さない派。

そう言えば、2人とも自炊することはまずない😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次