MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
羽毛布団も、ジャブジャブ洗ってフワッフワ!!

羽毛布団も、ジャブジャブ洗ってフワッフワ!!

暑い日が続いておりますが…

やっと羽毛布団を仕舞いました(笑)

羽毛布団は毎年、洗濯乾燥しております。

*マネしないでください←じゃあ、書くな。

やる時は自己責任でね。

羽毛布団を洗濯しちゃうと羽が折れたりして良くないよ。

そんなの分かってるけど、

ジャブジャブ洗ってフワッフワに乾燥させた布団は気持ちがいい。

10年くらい前かな?

私が通っているコインランドリーの管理人さんが「みんな、やってるよ」って言っていた。

みんなと同じことをするのはあんまり好きじゃないけど、羽毛布団の洗濯はマネさせてもらおう(笑)

私が行っているコインランドリーはめっちゃ親切だから、

混みあっていたら順番に回しておいてくれるし、

洗濯が終わったら乾燥機に移しておいてくれたりする。

洗濯乾燥機でそのまま乾燥すると高くつくから。

しかし、一昨年ドラム式を買ったので

去年から洗濯までは家で済ませている。

そして、洗濯して潰れた羽毛布団4枚を持ってコインランドリーへ。

大きいサイズの乾燥機へ投入。

羽毛布団 乾燥

コインランドリーに行ったこともすっかり忘れ、羽毛布団はコインランドリーで一夜を明かす。

でさ、次の日、取りに行ったら言われてしまった。

「4枚はムリ!!」

やっぱりな…。

あまりにもペチャンコだったから、25㎏の乾燥機で一気にいけるのでは?と思っちゃったんだよね。

「2枚ずつに分けて、追加で乾燥しておいたから」

って、マジ神でしょ??

羽毛布団は、25㎏の乾燥機に2枚までにしましょう。

それだって、クリーニングに出すよりだいぶ安いですよ。

コインランドリーって、汚いイメージを持っている人もいると思うけど、

最近は、キレイでオシャレな所も増えてるよ。

私の行っているところは特にだけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次