MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
増税前に【買うべきモノ】の見分け方。

増税前に【買うべきモノ】の見分け方。

c46105923094393da1f5d926cb4c399b_s

テレビを見ていたら、

増税前に買うべきモノ

っていうテーマで専門家の方が、

  • 必ず使うモノ
  • 賞味期限が長いモノ

と解説していた。(他にもあった)

そんなに急いで、買う必要があるのかな??

私が思う、増税前に買うべきだと思うのは…

差額が保管期限に見合うモノ。

例えば、10,000円のドッグフード。

消費税が8%なら800円、10%なら1,000円。

差額は、200円。

もし、「200円あげるから、このドッグフードを半年間預かって」って言われたらどうしますか?

私なら、断るね!!

っていう基準で決める。

100万円だったら、差額が2万円。

2万円貰ったら、ドッグフード数袋程度なら半年間預かってやってもいい(笑)

そんな高級なドッグフードはないけどね。

2万円貰っても、50袋はイヤ。

でも、半年はイヤだけど、一週間なら預かるよ。

とかね…。

その辺りは、個人の価値観と管理能力によって変わると思う。

私は、管理能力が低いから、そうそう安い金額で長期間預かれない。

買い溜めしなきゃ!!って焦っちゃっている人は、

その差額を貰ったら、自分なら

コレをそれだけの期間、預かるかな?

って、一度冷静になって考えてみて~。

コレも同じ。

私はチマチマ節約するより、ガッツリ節約したい派。

安心できないような節約はイヤ。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次