MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
高校の友達が、一人しかいない。

高校の友達が、一人しかいない。

タイトルの通り、高校時代の友達が一人しかいません。

 

高校卒業して25年の間に、一人だけになってた。

 

しんみり。

 

先月、スマホが壊れてLINEの友達が消えちゃって、

 

特に困らなかったと書いたけど、その子だけはちょっと困った(笑)

 

今って、LINEが繋がってれば、携帯の番号を変えたってわざわざ教えたりしない。

 

他の友達は、なにかしらSNSで繋がってるから、直ぐに連絡が取れてLINEも復活出来た。

 

が、その子は一切、SNSをやっていない。

 

LINEのQRコードをプリントした残暑見舞いでも出すしかないかと思ったよ。

 

そしたらさー、今日、

 

「池袋来て、奈緒のこと思い出したらLINEの友達から消えてた」って、メールが!!!

 

私のメアドを知っていたようだ。

 

アナログな手紙じゃなくて、電子メールで済んだ(笑)

「やったーーー!!」

メールが来た瞬間、叫んでしまったわ。

3fead2fdfef77273a1a75fe6c336f477_s

 

現在も、削いだわけじゃなく、単に復活出来てない人も他にいるんですけどね。

 

その高校の友達と、他の復活できていない友達の何が違うかって……

 

共通の友達がいないとこ!

 

LINEから消えても、なんとかなっちゃう理由は、

他のSNSで繋がってるっていう理由よりも

 

友達の輪が出来ているから!!

 

っていう理由の方が大きかったのかも。

と気付いた。

 

未だ、LINEの友達として復活できていない友達も、共通の友達とは復活出来ていて、

 

必要とあらば、すぐにどーにでもなる。

 

そーゆーことだった。

 

複数人でつるもうが、1対1で付き合おうが、

 

それはそれで、それぞれの良さがあるから良いんだけど、

 

意外にも、共通の友達がいないケースは稀ってことが分かった。

 

そして、皆さんも1対1で付き合っている友達がいる場合、

 

連絡する術は2つ以上あったほうがいいよ!

 

予期せぬ形でともだちを削いじゃったら、悲しかばいっ!?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次