MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ソファがなくて良かった!3つの理由。

ソファがなくて良かった!3つの理由。

明日、人を乗せるんだった…

と思って、車を少し掃除した。

毎日のように子どもたちを送迎しているから、

なんだか色々なモノが落ちている。

田舎だから、靴の裏に土とか砂とか色々つけて乗りこんでくるんですよね。

自分の車って、運転席以外に乗ることがないから

その汚さに気づくのに遅くなります。

一応、食べかすとか落ちてたら悪いな~と思って、シートの間を

ちゃちゃっと。

明日乗る人、ちゃちゃっとでゴメン(笑)

途中で、面倒になった。

アルティナ 車 シートカバー (7)

だって、凸凹が多いんだもん。

一応、シートにチョコとか付いてるなんてことはなさそう。

雨上がりで、地面も濡れてるし、もういいやってことで

早々に掃除をやめてしまったんだけど…

家に入って思った。

畳リビング ソファなし 掃除のラクな家づくり (1)

ソファがなくて良かった!と。

ソファを置くと、部屋が狭くなるし、掃除が面倒だから置いていない。

今日、車のシートを掃除して、ソファがあったら、ソファの周りだけじゃなくて

ソファ自体も掃除しなきゃいけないんだよね。

って改めて思ったよ。

当たり前だけど。

車のシートは、ないと人が乗れないけど(笑)、

ソファはなくても暮らせている。

むしろ我が家にとっては、ない方が快適。

昔、ソファを持っていたころ、メラミンスポンジでゴシゴシ擦ったりしたな~。

本日は、

  • 凸凹があると掃除が面倒
  • そもそもなければ、掃除しなくて済む
  • なければ、広々~

ってことを、改めて実感いたしましたー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次