MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
8月の【削ぎ活】BEST3 -暑かった分、削いでスッキリ-

8月の【削ぎ活】BEST3 -暑かった分、削いでスッキリ-

削ぎ活

物欲の秋がやってきますね。

その前に気持ちを引き締め、8月の削ぎ活を振り返ります。

目次

第1位 削ぎブルブル

健康器具って、買い取ってくれないリサイクルショップがほとんどのようですね。

大きいし、邪魔でした。

この記事をUPした瞬間にまめ嫁さんが、「欲しい!」って言ってくれました。

この前、元インストラクターの友達が、

「ブルブルしているだけでは痩せない」って言っていた。

甘かった(笑)

痩せたと書いていたRinさんは、バレーボールもやって普段から動いてるし、

ブルブルを貰ってくれたまめ嫁さんも、ホントいつもマメで良く動いてるんだよー。

そういう人が+αでやるもので、

私のようなものぐさがやるものではなかったようだ(爆)

まめ嫁さんの記事は↓コチラ。

Rinさんの痩せた記事は↓コチラ。

第2位 削ぎ床置き

高級ルンバが当たったのに、モノが散乱していて

ルンバが走り回れる状態じゃなかったおうちの話。

この後にお片付けに伺ったおうちでも、モノで溢れていた床が沢山見えて、

お子さまが「今日は、この部屋で寝たいっ!!」って喜んでくれたって。

床が見えると、みんな嬉しくなりますよね!!

記事はコチラ。

第3位 削ぎ排水栓

洗面台のゴミガード 掃除 水回り 削ぎ家事 ラク家事 (3)

↑このタイプのゴミガードでは、結局排水栓を掃除しないとならなかった。

排水栓がなければ、掃除しなくて良いんだよねー。

というのは4月に書いていた。

先月は今まで使っていたゴミガードより、

更に髪の毛が取りやすいゴミガードに変えました。

コッコさんも書いていたけど、エレガントな柄は削いでほしいんだけどね。

余計なモノは削いで、物欲の秋をほどほどに楽しみましょう。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次