MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ボロボロ落ちる壁紙が、不良品と発覚してから1年…。

ボロボロ落ちる壁紙が、不良品と発覚してから1年…。

家の壁紙が全て不良品だと発覚してから、1年が経過しました。

今は、壁紙を張り替えていただき、全て良品壁紙です。

多分…。今のとこ…。

以前の壁紙は、大日本印刷が製造しているサンゲツの壁紙でした。

何が不良品だったかというと、ボロボロになる。

サンゲツ 大日本印刷 EBクロス リコール 不良品 壁紙 (2)

紫外線に当たることで、貧弱になってしまうらしい。

2~3年くらいで、壁紙がポロポロ落ちてくるようになりました。

5年も経つと、少し触れただけでボロッ。

寄り掛かると、背中に壁紙がくっつく(笑)

だから、壁紙が汚れても掃除なんて出来なかった。

触っただけで、壁紙が剥げるから。

サンゲツ 大日本印刷 EBクロス リコール 不良品 壁紙 (4)

しかーし!!

当たり前だけど、普通の壁紙は掃除が出来るんですよね。

というわけで、そろそろ新しい壁紙も汚れてきたので

掃除をしてみた。

サンゲツ リコール 壁紙 張り替え (3)

何の汚れかよくわからん。

消しゴムでゴシゴシ。

サンゲツ リコール 壁紙 張り替え (4)

汚れが落ちることより、擦れることに感動!!

サンゲツ リコール 壁紙 張り替え (1)

キレイになりました。

みんなのおうちの壁紙は、掃除出来ますか?

触ったら、剥げてくる…なーんて壁紙の場合、

もしかしたら、不良品かもしれないよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次