MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ルールを破り続けて使用していた【ハンドソープディスペンサー】がとうとう壊れたのだが…。

ルールを破り続けて使用していた【ハンドソープディスペンサー】がとうとう壊れたのだが…。

我が家の泡で出てくるハンドソープディスペンサー。

あまりないデザインが気に入って買いました。

というか、当時、

泡で出てくるハンドソープで、いかにもなデザインじゃないモノは

このハンドソープディスペンサーしか見つからなかった。

名もなき家事 ハンドソープの詰め替え 夫 (5)

ただし、このハンドソープディスペンサーに詰め替えることが許されているのは、

専用のハンドソープのみ。

だけどさー、安い泡ハンドソープを詰め替えたいじゃん。

で、詰め替えていたわけ。

たいてい、キレイキレイの泡ハンドソープの詰め替え用を。

もちろん、自己責任でね!!

6月に2年以上使っても、無事だったよって記事を書いたばかり。

だったのだが、とうとう壊れました。

サラヤ 泡ハンドソープ 詰め替え (1)

とうとう壊れましたよー。

詰め替えのルールを破ったからかどうかは分からない。

2年以上使えていたからねー。

ただ、この前詰め替えた時に、ちょっと溢れさせてしまったんですよ。

で、その後からブルーの液がポタポタと垂れていることが多くなった。

略して、ブルー汁。

そして、先日、とうとう泡が出なくなったってわけ。

私が溢れさせたから説が有力な気がします。

どちらにしろ、3,000円切るお値段で、

2年以上使えたから、私は満足です。

というか、ちょっと壊れてほしかった(爆)

先日、ビッグサイトで行われたギフトショー

そこで、泡のハンドソープディスペンサーのデザインが豊富になっていることを知った。

もう、目を付けていたってわけ(笑)

で、本日から新しい泡のハンドソープディスペンサーに変えたので、

それについては、また明日にでも書きます。

というわけで、今日、言いたかったことは…

やっぱ、指定の泡ハンドソープ以外を詰め替えても大丈夫じゃね?ってこと。

ただし、詰め替える場合は自己責任。

壊れても、私は一切責任を持たないけどね。

実は、『エレフォーム 詰め替え 他社』っていう検索で

私のブログに辿り着いてくれる方が結構多いんだ(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次