MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
液体ソープも薄めて使える【自動の泡ハンドソープディスペンサー】おすすめポイントが沢山!!

液体ソープも薄めて使える【自動の泡ハンドソープディスペンサー】おすすめポイントが沢山!!

自動で出てくる泡のハンドソープディスペンサーを買いました。

先代が壊れたからね。

この泡ハンドソープディスペンサー、マジでおすすめです。

  1. 液体ハンドソープも希釈して使える
  2. タンクが本体から外れる
  3. 泡がフワフワ

なところが、特に良かったので、ご紹介します。

目次

1.液体ハンドソープも希釈して使える

昨日の記事にも書いたけど、先代の自動泡ハンドディスペンサーは、

『専用のハンドソープを詰め替えててください』って言ってたじゃない?

私は、そのルールを破っていたわけだけど。

でもね、今回購入した泡ハンドソープディスペンサーは、専用の泡ハンドソープどころか、

泡じゃなくても良いと!!

なんて、寛大なの!?

液体のハンドソープでもOKなの。

液体のハンドソープの場合、2~3倍に希釈すれば使えるんだって。

惚れますね。

2.タンクが本体から外れる

泡ハンドソープディスペンサー 液体 おしゃれ 自動 (2)

先代の自動泡ハンドソープディスペンサーは、

本体に付いているタンクに、ハンドソープを投入していた。

勢い余って、詰め替え中にハンドソープがあふれると、

もろに本体にかかってしまうわけ。

だから私は、専用じゃないハンドソープを詰め替えたからじゃなくて、

あふれさせたせいで、先代は壊れたと踏んでいるわ。

サラヤ 泡ハンドソープ 詰め替え (1)

新しい自動泡ハンドソープディスペンサーは、

タンクが本体から外れるので、詰め替え中にハンドソープが

あふれてしまったとしても、本体にかかることはない。

そして、注ぎ口もわりと広めで注ぎやすい。

泡ハンドソープディスペンサー 液体 おしゃれ 自動 (3)

タンクはクリアなので、残量も分かりやすいですね。

しかし、クリアということは、

色付きのハンドソープを入れてしまうと透けてしまうってことだ。

この点は、気を付けねば。

3.高級感のある泡

先代の自動泡ハンドソープディスペンサーは、泡がゆるかった。

ではでは、比べてみましょう。

サラヤ ハンドソープ 自動 詰め替え 他の (2)
泡ハンドソープディスペンサー 液体 おしゃれ 自動 (5)
泡ハンドソープディスペンサー 液体 おしゃれ 自動 (6)

同じハンドソープを詰め替えているとは思えない。

泡がきめ細かくて、フワフワしています。

(当室比…?)

見た目も泡も、高級感が増しました。

他にも泡の量を2段階で調節できたりする

ちょっとお利口さんな自動泡ハンドディスペンサーです。

小さいお子様がいるおうちは特に、

自動で出てくる泡のハンドディスペンサーは本当に便利だよ。

我が家、小さい子はもういないけど、一度使ったらやめられなくなりましたー。

おまけ

先代は、高さのないタイプだったから、

水切りプレートの上に置いていたけど、

置く場所は反対側に移してみたよ。

泡ハンドソープディスペンサー 液体 おしゃれ 自動 (7)

わりと大きめだけど、ホワイトカラーなので、

白い洗面台では、それほど主張しないかなー?と思います。

そして、ココに浮かせてあるのは洗顔用の固形石鹸。

泡ハンドソープディスペンサー 液体 おしゃれ 自動 (4)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次