MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
匂いフェチにおすすめな【2つの香り】MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)フレグランスヘアオイルと、SHIROサボンオードパルファン。

匂いフェチにおすすめな【2つの香り】MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)フレグランスヘアオイルと、SHIROサボンオードパルファン。

我が家の子どもたちは、匂いフェチ。

特に娘は柔軟剤のコーナーが大好きだし、匂いで誰の持ち物か嗅ぎ分ける。

布じゃなくて、ビニールもね(笑)

そんな娘も気に入った2つの香り

  1. MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)香りとツヤが続くフレグランスヘアオイル
  2. SHIRO モテ香水 サボンオードパルファン

を今日はご紹介します!!

目次

1.MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)フレグランスヘアオイル

ヘアトリートメント いい香り マーキュリーデュオ 匂いフェチ (1)

いつも使っている洗い流さないトリートメントが、

どこのお店を探しても見つからなかった。

そんなとき、ありがたいタイミングでご提供いただきました。

レビューが良かったので、ワクワクしながら使ってみましたよ。

なんと!!!

手に出した瞬間、良い香りが

ふわぁ~ぁぁぁっと広がります。

商品ページに書いてある通りの香りです(笑)←削いだ。

忘れられなくなるようなエレガントで官能的な香りと、なめらかなツヤと手触りが一日中続きます。

ヘアフレグランスを兼ねた“身にまとえる”ヘアオイル。新たなファッションを楽しむように、髪の香りも着替えてみませんか?

うん、エレガントという言葉がぴったり。

女性らしい、甘めの香り。

柑橘系のサッパリした香りが好きな人には向かないかもしれません。

私は、めっちゃいい匂いだーーー!!

と思ったので、匂いフェチの娘に

「このヘアトリートメント、めっちゃいい匂いするぞ」って使わせてみた。

娘も

「ヤバイ!ホントだ…、めっちゃいい匂いする」って。

と、ヘアトリートメントなのに、匂いのことを先に書いてしまうくらい

めっちゃいい匂い。

わりと、香りは強めでトリートメントを塗ってすぐは結構な香りを放っている。

が、しばらくすると丁度良い感じに香ってくれる。

(感じ方には個人差があります)

すれ違った人がみんな振り返っているんじゃないか??と思うよ。

「なんだ…オバちゃんか…」ってね。

そして、大事なトリートメントの効果の方だけど…

【megami no wakka】だけあって、ツルサラになるよ。

商品ページに書いてある通りです。←また、削いだ(笑)

髪に重みを出さずに自然なツヤとなめらかな手触りを夜までキープします。

それそれ、私が言いたいのはそれ。

女子力の上がるトリートメントです。

娘も気に入っていたけど、女の子はだいたい好きな香りじゃないかな~。

すれ違いざまに、みんなを振り向かせたい人は、是非お試しください。

sponserd by 【公式】RBP 化粧品メーカー直営店

万が一、誰一人振り返らない…なんてことがあっても

当研究室では責任は負いかねます。

ご了承ください(笑)

2.モテ香水 SHIRO サボンオードパルファン

サボン オードパルファム shiro モテ香水

そして、もう1つ。

先日、お馴染みのmaikoちゃんと新宿で遊んでいた時に

行列を発見。

「hei,siri あれは、なんだ?」

「あれは、今流行りのモテ香水でございます」
ってことで、嗅いでみた。

うん、めっちゃいい匂いする。

一番人気らしいサボンの香りを、娘のために買ってみた。

最近、私が出掛けてばっかりいたお詫びに。

サボンの香りってのは、簡単に言うと石鹸の香りですね。

モテ香水と言われるのが分かる。

清潔感のある石鹸の香り。テッパンだな。

娘に「これで、少しはモテるかもしれん」と渡したら、

「匂いが誰かとかぶるのはイヤだよ」と言われたが、

今のとこ、友達でこの匂いがする子はいないらしい。ホッ。

ホント、清潔感のある女の子らしい香りで随分気に入ったみたい。

モテるようになったら、報告しますね。

残念ながら、オフィシャルサイトでは売り切れていた。

お近くにショップがある人は、足を運んでみてね。

ちなみに、二番人気はリリーの香りらしいよ。

他の香りもあるので、出来れば店舗に行って嗅いでほしい。

おまけ

ちなみに、柔軟剤の最近のお気に入りは、IROKAのエアリーリリー。

だが…お高いので

FUNSラグジュアリーの№92を使うことが多いです(笑)

香りって凄いよね。

懐かしい香りを嗅いだだけで、一瞬で昔にタイムスリップしちゃうじゃん?

これからも、思い出の香りを増やしていきたいなー。by 匂いフェチ

においには、匂いと臭いがあるよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次