MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
動物愛護週間の【ど真ん中】に読んでほしい記事。

動物愛護週間の【ど真ん中】に読んでほしい記事。

飼い主さんは、分かっているのに迎えに来なかった(怒)、今太郎…。

9月20日から26日は、動物愛護週間だって知ってましたかー?

9月20日から26日は動物愛護週間です
動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

今日は、ど真ん中の23日だ。

というわけで、もう一回読んで欲しい記事を掘り起こす企画。

(決して、手を抜いているわけではないぞ)

保護犬カフェの取材をさせていただいて、その活動に感銘を受けたキドックス。

保護犬カフェ つくば キドックス 里親 中型犬ミックス (10)

キドックスの活動は、保護犬をトレーニングして里親さんを見つける活動だけじゃない

そのトレーニングを、不登校や引きこもりだった子たちにしてもらうことで、

その子たちの社会復帰も目指している。

私たちは現在、茨城県土浦市でキドックスファームという施設を運営し、不登校や引きこもりなどの悩みを抱える青少年の支援を行っています。
ここでは、飼い主に捨てられた犬の心と身体のケアと家庭で暮らすためのトレーニングや、里親さんを探す譲渡活動などを、若者達の社会参加活動の一環として行っております

殺処分されてしまうたくさんの捨て犬たち、成育過程で様々な悩みを抱えて次の一歩が踏み出せない青少年たち、両者にとって再出発となる場を創るべく日々活動しています。

最近、キドックスでは続々と里親さんが決まって、

続々と新しい子たちが入っているよ。

保護犬カフェに是非遊びに行ってみてね。

カフェでの飲食代は寄付として犬の保護活動に使われるよ。

 

シェルターも見学させてもらったよ。

シェルターの見学料も寄付になるので、興味のある方は、ぜひ!

自分の得意なことでボランティアするのもあり(笑)

この投稿をInstagramで見る

 

キドックスさん(@kidogsfarm)がシェアした投稿

出来ることから~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次