MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
犬のお手入れ用品は、テレビボードの引出しに収納。

犬のお手入れ用品は、テレビボードの引出しに収納。

犬のお手入れ用品は、すぐに使えるように

リビングのテレビボードの引出しに収納しています。

耳掃除に使う綿棒と、目ヤニを取るコットンが一番使用頻度が高い。

その他、ブラシやバリカンなども入ってます。

引き出しの中に入っているケースは、カインズのスキットというケース。

スキットは、超優秀な収納ケースです。

カインズ スキット メリット.1

直角で無駄がない。

このスキットが、テレビボードの引出しにシンデレラフィット。

あ、色々な引き出しにシンデレラフィットする計算しつくされたケースです。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (5)

スキットに入れてから、引き出しに入れることで

引き出しの中でプッシュボトルをプッシュプッシュしても

引き出しは汚れない。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (4)

スキットは汚れる。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (7)

でも、スキットが汚れるくらいは拭けばいいからねー。

ものぐさには、おすすめの収納法。

で、今回この引き出しが少し変わった。

バリカンです。

バリカンは、肉球の間の毛を刈ったり、お尻周りの毛を剃ったりするのに使います。

その程度。

自分でトリミングなんて出来ません。

この度、バリカンが壊れました。

ありがたいタイミングで、犬用のバリカンをいただくことができました。

収納ついでに、新しいバリカンもご紹介するよ!

今までの犬用バリカンは、電池式で使いやすかったのですが、電池式だからこそ壊れた。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (9)

ちょこっとしか使わないので、ずーっと電池が切れることもなく

入れっぱなしだったのが良くなかった。

そこで、今回は充電式。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (8)

なんと、6~8時間使えるらしい。

6~8分でも問題ないくらいなのだが、長く使えるに越したことはない。

トリミングに使う場合でも、1回の充電で2~3回くらい使えますね。

サイズ的にも扱いやすい。

ほとんどの犬用バリカンはこのサイズかもしれないけど、

お尻周りや肉球周りが、不器用な私でも手入れしやすい。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (11)
犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (12)

可愛らしいワンコの絵が描いてある箱に入っていたけど箱は捨てた。

そして、もう1つ捨てたもの。

取説。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (10)

読めんしなー。

箱に入れて収納すると収まりは良いか
もしれないけど、

出し入れしにくい。

だから、基本的に私は商品が入っていた箱で収納することは、ほぼない。

今回のバリカンはジップロックに入れたよ。

犬グッズ 収納 引き出し インテリア スキット (1)

こっちの方が取り出しやすいしねー。

というわけで、本日は我が家の可愛すぎるワンコのための

お手入れ用品収納のご紹介でした。

sponserd by URBANER

充電できるって、ありがたい!!

トリミング初心者にも扱いやすいと思いますよ。

無駄に空箱を保管していませんか?

他のスキットの記事

犬が可愛すぎるから、『市原悦子』と名付けたカメラで覗き見してるんだー。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次