MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
物置きに、沢山ゴミを収納していた。

物置きに、沢山ゴミを収納していた。

台風19号、過ぎ去っていきました。

我が家は、ほんの少し停電したモノの無事に本日を迎えられました。

夜中は、ガランゴロンと色々転がる音が騒がしかった。

だから、「しまえ!」と言ったのに…。

やはり、車は小さな傷がチラホラ付いておりました。

物置き ゴミ 台風 影響 片付け (5)

青空駐車だから、仕方あるまい(涙)

我が家は、この程度で済んだ。

が、河川氾濫や土砂災害により、被災された地域もあり

テレビに映る悲惨な現状に、また自然災害の恐ろしさを思い知らされました。

この度、台風19号により被災された皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く日常を取り戻されますように…。

本日は、一昨日、家の中にしまったモノを戻しました。

台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (4)

チカラには自信があるけれど、さすがに中身は全部出して運びました。

もちろん、戻すときも物置きにモノを入れたままでは運べない。

全部出ししたついでに、捨てるよね。

こういう時、当たり前のように元通りにしようとする人がいる。

夫だ。

今回は、仕事に行く前に運んでくれようとしたのだけど、

「いやいやいや、ちょっと待ってくれ!自分のモノで、いるモノだけ教えてくれ」

と阻止してしまった。

結局、一人で運ぶ羽目になりました。

が、子どもたちも部活が休み。

家族全員に必要なモノを確認することができたよ。

想像以上にゴミを収納していました。

物置き ゴミ 台風 影響 片付け (1)

スッキリ生活するようになってから、

ゴミを大事に取っておいてたって気づいた時のダメージがハンパない。

悔しくてたまらない。

もっと早く捨てれば、もっと物置きの中身は出し入れしやすかったのにな。

物置き ゴミ 台風 影響 片付け (3)

ピンクとグリーンのカゴは、子どもの保育園の運動会で

一生懸命走った時の景品。

私がね(笑)

コストコで購入したブルーシートも

「使い捨てでは勿体ないくらい丈夫」って書いたけど

洗って拭いて収納するのが面倒なので、捨てました。

台風 備え 準備 庭 物置き 自転車 (2)

あと1枚あるし、その手間を削ぐために300円くらいなら

払います!と思ったよ。

コストコのブルーシートについても書いた記事はコチラです。

再度、防災グッズを見直すと良いですね。

これ以上、災害が起こらないで!と祈ってます…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次