MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

便利で高級感もある【グローブホルダー】と、あったか【革手袋】で冬支度。

革手袋 グローブホルダー 冬小物 (7)

もう気分は、冬!!

革のグローブと、フォックスファーのグローブホルダーをポチりました。

革手袋 グローブホルダー 冬小物 (6)

実は、結婚して田舎に来た頃、持っていた革の手袋を売った。

生活に困っていたという理由だけでなく、

田舎って、手袋が要らない世界だった!!

外を歩きませんからね。

手袋はおろか、傘もほぼ使わない(笑)

あ、コートもほぼ使わない。

でもね、ここ数年、都会に繰り出すことが多くなった。

数年前から、ちゃんとした手袋を探していたけど、「コレ!」というモノが見つけられず

先送りになっていた。

しかーし、ここのとこ、月の1/3は都会に繰り出している。

今年の冬は絶対、手袋必要だよ!!

で、気が早いけど手に入れた。

革手袋 グローブホルダー 冬小物 (1)

黒に見えるかもしれないけど黒じゃない。

ダークスティールという、何にでも合わせやすい良い色です。

イタリア製のナッパ革。

裏は、カシミア100%で、めちゃくちゃ暖かい。

それなのに、ゴツくならず女性らしいシルエットを保ってくれる。

私の場合、素手より指がキレイに見えるよ。

革手袋 グローブホルダー 冬小物 (2)

私は、この色、とっても気に入っているんだけど、

カラーはめちゃくちゃ豊富。

オシャレさんは、何色も揃えたくなっちゃうかもね。

そして、もう一つ。

グローブホルダーがあれば、バッグの中で

「手袋どこーーー??」って事態を防げますよね。

革手袋 グローブホルダー 冬小物 (4)

やわらかなフォックスファーで、高級感もある。

いよいよ、アラフォーですからね。

少しくらい、高級感を出していかないと。

↑嘘。

とっくに、アラフォーだよ。

グローブを止めるのは、スナップボタン。

革手袋 グローブホルダー 冬小物 (3)

手袋とのサイズはめちゃくちゃピッタリだった。

わりときつめのピッタリめなので、抜け落ちることは

まずないと思う。

が、このスナップボタンで留めるタイプのグローブホルダーは、

手袋の厚みによっては、サイズが合わないこともあるかも。

手袋が厚すぎると、スナップボタンが留まらないかもしれないし

手袋が薄すぎると、グローブホルダーから抜けてしまうこともあるかもしれません。

革の手袋なら、滑りにくいと思うんだけどね。

もう10月も中旬。

みんなも、好きな色の在庫があるうちに、冬支度をしてみてね。

sponserd by La foresta d’Italia


そうそう、この革の手袋をはめたままスマホを操作することはできません。

手袋をしたままスマホを操作したい場合は、

タッチペンを使うと良いね。

あわせて読みたい
修理後、悶々しながら使っているタブレットに便利なタッチペン! 持ち歩き用にhpのタブレットPCを愛用している。しかし、先々月、画面にピンクの線が入ってしまった。そこで、修理に出した。購入して1年以内なので無償修理の対象。しか...

お布団も冬支度~。

あわせて読みたい
【ニトリ】北欧インテリアにおすすめ!シロクマのぬくぬく掛布団カバー。 娘の部屋用に掛布団カバーを買いました。肌触りがよくって、ぬくぬく。見るからに温かそうです。今、CMでやっているNグリップ(紐がないのにカバーがズレない掛布団カバ...

カインズのカイロは、パッケージがシンプルで好き。

あわせて読みたい
カインズのカイロ【貼る・貼らない・靴下用・靴用】パッケージもカワイイ。 カインズで、靴用カイロ、貼るカイロ、貼らないカイロを買いました。 完全にパケ買い。 ボックスも、中のパッケージもかわいい。 さらに、個包装のパッケージもシンプル...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次