MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
髪の毛が溶ける【カビダッシュ】は、本当に最終兵器なのか?

髪の毛が溶ける【カビダッシュ】は、本当に最終兵器なのか?

昨日に引き続き、カビ取りネタです。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (2)

カビ取り剤の最終兵器『カビダッシュ』を

使ってみました。

髪の毛も溶かす破壊力!

ホントかな?

目次

カビダッシュで髪の毛が溶けるのか

髪の毛を溶かす系の洗剤、ホントに髪の毛が

溶けているのを見たことがない。

見てないだけだけど(笑)排水管の中しか試したことない。

というわけで、実験開始。

あ、今日は汚い画像が沢山出てくるので

気を付けてー。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (4)

洗面台のゴミ受け。

髪の毛キャッチしてます。

髪の毛が付いたまま、カビダッシュを投入。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (5)

すぐに髪の毛が変色してきた。

ホント、汚くてゴメンね。

30分ほど放置すると…。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (6)

溶けてます!!

液に使っている下半分だけ溶けている。

分かりますか?

反対向けて拡大。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (9)

髪の毛がプッツリと切れている。

すごくね?

本当に髪の毛が溶けました。

sponserd by 代官山お買い物通り

カビダッシュは最終兵器?

最終兵器って言うくらいだからさー、

すっごいカビに試したい!!

一応、掃除のプロだからね。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (10)

このくらいのカビと戦ってもらわないと。

カビダッシュを掛けてみる。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (7)

付属のブラシで塗りのばす。

すぐにカビが溶けだしてきた。

1時間放置してみたよ。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (11)

洗い流す。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (8)

どうですか?

もう一度、before→afterいきますね。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (10)
カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (8)

モヤッとしますか?

最終兵器でこんなもんか?

こんなもんですよ!

カビダッシュでは、落ちない?

これ、カビダッシュがダメなわけじゃないですよ。

カビダッシュはカビダッシュで、

全力で最終兵器としての仕事をした。

多分、どんな洗剤を使っても

カビ取り剤ではコレが限界。

今残っている汚れは、

カビが水垢でくっついちゃってるの。

だから、カビ取り剤だけではムリ。

もう、擦るしかない。

酸性の洗剤で緩ませてから擦るのが良いと思う。

前から言ってますけど、溜め込みすぎた汚れを

擦らず簡単に落とそうとか、ムリなわけ。

昔々、この汚れを落とした記事を書きました。

蛇口汚れ カビ 水あか 落とし方(1)
蛇口汚れ カビ 水あか 落とし方(2)

↑これ、私の限界(笑)

落とし方は、コチラの記事を見てください。

あわせて読みたい
汚風呂掃除のコツ 本日は、汚風呂掃除のやり方です。こんな、お風呂の蓋は掃除が本当に大変。 普通の形のホームセンターに売っているような長方形なら買い替えをオススメします。でも、こ...

防カビ燻煙剤もあるよ

巷でよく見かける防カビ燻煙剤は、

効果が約2ヶ月持続する。

カビダッシュの燻煙剤は約3ケ月。

カビダッシュ カビ取り剤 最終兵器 (3)

3ヶ月経過していないから、効果のほどは

分からないけど。

洗剤のパッケージに可愛さはいらない。

こういうパッケージの方が好きです。

sponserd by 代官山お買い物通り

効果が実感できたら、またご報告します!!

本日は、削ぎ家事研究室の外からお送りしました。

ロケだよ、ロケ。

映画化したいスポンサー募集中。

大掃除がチラついてきた人は、コチラをどうぞ。

あわせて読みたい
大掃除より大事なこと。 分かっているとは思うけど、↑私じゃないです。こんな記事を見ました。 なんだ、みんなも大掃除してないんかい。私もしてないよ。一年中、そこそこキレイだから、正月も...

昨日のカビ取り剤は、我が家に丁度良いからリピするよ。

あわせて読みたい
大人気【カビ取り剤スーパー】に、モノトーンボトルが登場!! とっても分かりやすい商品名のカビ取り剤、 カビ取り剤スーパーをご提供いただきました。 ちなみに、ショップ名も分かりやすい!! なんか、コレだけで落ちそうな気がし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次