MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ホットクックを使って再確認。私は待てない…。

ホットクックを使って再確認。私は待てない…。

ホットクックを使い始めて、

1ヶ月以上が経ちました。

ホットクックは、シャープの無水自動調理鍋です。

何でも収納しちゃいたい私ですが、

ホットクックは、収納する暇がありません。

ヘルシオ ホットクック ラク家事 削ぎ家事 少人数 (1)

収納したい理由は、掃除の邪魔になるから。

でも、小さいサイズを選んだことで、

ちょこっと退かすのはそれほど面倒ではなかった。

小さいサイズと言っても、

炊飯器くらいはあるけどね。

炊飯器を持っていた時は、

夜しか出番がなかった。

しかし、ホットクックは違う。

私一人のためだとしても使う気になってしまう。

食洗機で洗えるしね!

ホットクックがなかった頃は、

夕飯ギリギリまで重い腰が上がらなかった。

今は、一台しかないホットクックを

こき使っています。

ホットクックが働いてくれている間、

私は好きなことが出来る。

こんなに私の腰が軽くなるとは思わなかった。

ポテトサラダとか、切るのもつぶすのも私なのに

切る→つぶす、の間の作業をやってくれるだけで

なんてラクなの!!!

ヘルシオ ホットクック ラク家事 削ぎ家事 少人数 (5)

せっかちな私にとって、

見張っているという作業が、

相当向いていないらしい。

ヘルシオ ホットクック ラク家事 削ぎ家事 少人数 (6)

他にも…

ホットクックのレシピ的には

つぶさなくて良いサツマイモのポタージュ。

ヘルシオ ホットクック ラク家事 削ぎ家事 少人数 (7)

それでも、舌触りよくするためにバイタミックスで。

バイタミックスは食洗機で洗っちゃうし、

このひと手間は、私にとってノープロブレム(笑)

でもね、煮詰めたい料理もあるわけで。

そんな時は…

煮詰め機能で、煮詰めます。

ヘルシオ ホットクック ラク家事 削ぎ家事 少人数 (3)

蒸気を吸ってほしいから換気扇の下で。

コレは見張っているしかないんだけど、

無水鍋だし元々汁気が少ない状態なので、

わりとすぐに、煮詰まってくれる。

ヘルシオ ホットクック ラク家事 削ぎ家事 少人数 (2)

「味なさそうだけど、めっちゃ美味い」

と、子どもたちが言っていた(笑)

あとねー、私、茹でたブロッコリーが

大好きなんだけど、めっちゃ美味いね!!

野菜が美味いっ!!

炊飯器より、一家に一台あった方が良い。

私の想像する未来のキッチンは、

もうコンロがなくて、この鍋がビルトイン!!

透明醤油って、コレだよ。

ホットクックのこと詳しく書いてるよ。

ホットクックでスープとか作る時も炭酸水を使ってます。

嬉しい出来事!!!

カメラの恵里さんが教えてくれた―。

なーんと、京都に出来た巨大無印に

*Little Home*coyukiさんの本と、

HOME by REFRESHERS阪口ゆうこちゃんの本に並んで

私の本があったとさー。

最近、全く見かけないなーと思ったら(笑)

神棚にあった的な。←なんか違うか?

恵里さん、ありがとー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次