MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
北欧インテリアにもピッタリおしゃれな【小さめミトン】でも、隠す収納。

北欧インテリアにもピッタリおしゃれな【小さめミトン】でも、隠す収納。

7年以上、100均のミトンを使っていました。

それだけ使っていると、

汚れる、破れる、ほつれる…とかじゃない。

崩れる!!(笑)

なんか、ポロポロ崩れてくるんだ。

手を中に入れるとミトンカスが付いてくる。

料理に入ったら嫌だから、買い替えたよー。

1ヶ月以上前の出来事だけど。

ミトン 鍋つかみ 北欧インテリア 小さめ (2)

100均で7年以上持つんだから、(持ってない笑)

もうちょい奮発しよう!と思った次第。

ミトンを片手ずつ買ったのは初めて。

大人への階段を、更に一歩上ってしまった。

天国への階段ではない。


柄は、めちゃくちゃ迷ったよ。

他の柄も可愛くて。

ね?全部可愛くない??

このミトン、形がパックマン式。

ミトン 鍋つかみ 北欧インテリア 小さめ (3)

お花が目ん玉見たい。

パックマン式だからと言って…

ぶっちゃけ、便利にも不便にもなっていない(笑)

が、わりと長めなので手首も安全。

そして、私に嬉しい小さめサイズ。

ミトン  鍋つかみ 北欧インテリア 小さめ (4)

100均のミトンはブカブカだったからねー。

そういう意味で、めっちゃ使いやすくなった。

で、このインテリアのアクセントにもなる

おしゃれなミトン。

どこに収納するかというと、やっぱり我が家は

隠す収納。

キッチン 冷蔵庫 隠す 生活感 家づくり

冷蔵庫に掛けている。

ミトン 鍋つかみ 北欧インテリア 小さめ (6)

この冷蔵庫の…

更に向こう側。

ミトンはオーブンレンジで使うので。

ミトン 鍋つかみ 北欧インテリア 小さめ (5)

オーブンレンジ側に掛けています。

43歳にして、ミトンにはお金を掛けても

元は取れるということが分かったぞ。

我が家のキッチン、家電を極力隠してるんだー。

北欧インテリアにもピッタリ着る電気毛布。ロングサイズも出てるよ。

ポスターを変えるだけで、雰囲気変わりますよね。

ブログを経由して申し込んだ方、限定特典あるよ。
ブランディア4

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次