MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
勤労感謝の日に感謝したい【家電】BEST5!

勤労感謝の日に感謝したい【家電】BEST5!

41bed6b368828e8ecf82f91dc0ef73dd_s

今日は、勤労感謝の日。

なんで、11月23日になったか知ってる??

深い意味はないらしいよ。

ないんかい!!

Wiki先生が言ってました。

そんな勤労感謝の日に

私が感謝したいのは、家電。

いつも私にゆとりと安らぎの時間を与えてくれる。

働く時間も与えてくれる…(笑)

そんな、なくてはならない働く家電たち。

私が感謝している順にランキングしてみました。

↓どーぞ!!

目次

1位 ルンバ

ルンバがない生活なんて考えられない。

自分で掃除機掛けるなんて、イヤだわ。

最近は、ルンバも昔に比べて安くて

便利なモデルが出てきました。

ルンバは、ルンバの掃除が面倒な所が

残念な点…。

なんだけど、丸洗いできるルンバがある。

使ったことはないけど、私的には

お値段もルンバにしてはお手頃で

おすすめです。←使ったことないけどね(笑)

2位 食洗機

キッチン 冷蔵庫 隠す 生活感 家づくり

食洗機も同じですね。

自分で洗うと思ったら、あとでいいか…

ってなってしまう。

特に私は洗剤に弱いから、

ゴム手袋をイチイチするってのも’

面倒くさい。

< br />なくちゃ困るわー食洗機。

↑タッチパネルで、手をかざすだけで

蓋が開いちゃうやつか…

↓真っ白でスッキリなやつ。

次買い替えるなら、どっちかがいい。

3位 ホットクック

ホットクック おいしい 便利 削ぎ家事 調理家電 (18)

最近購入したけど、もう手放せない

ホットクック。

食材をぶち込んでおけば

一品できてしまう。

< br />当たり前だけど、

同時に一品しかできないから

もう一台欲しいくらい。

長年買おうか悩んでいたけど、

さっさと買えばよかったのに。

買わない意味が分からない家電でした。

4位 ブラーバ

セリア ウェットシートが最後まで出しやすい収納ボックス (8)

拭き掃除ロボのブラーバ。

特に、水拭きは自分でやるのイヤ。

ブラーバの良いところは、

充電時間がたったの2時間でOK。

1日何度でも働いてくれる。

ルンバに比べたら音がとっても静か。

どこにいるのか分からないくらい。

犬もたまに小突かれてビックリしてます。

我が家は380jというモデルなんだけど、

今はモデルチェンジして390jになっている。

第5位 オーブンレンジ

ごはん 冷凍 形 ラップ 冷凍庫 収納 冷蔵庫 (7)

ホントは1位だよね?

というレベル。

だが、あって当たり前すぎて

ありがたみが薄れている。

なきゃ、しぬかもしれん。

いま、ありがたみを噛みしめてる!

我が家のは古いオーブンレンジですが…

次買うならビストロがいいな。

時短調理のスタンダードモデルだってー。

白さもいいよねー。

以上!

勤労感謝の日に特に感謝したい家電

ベスト5でした。

他にも、なきゃしぬ…って家電は

いっぱいあるよね。

家電たちは、毎日毎日

文句も言わず働いてくれる。

たまに、ストライキを起こす子もいるけどね。

私が家電を買うときは、

その家電を使って便利になる度合いと、

その家電の手入れにかかる手間を天秤にかける。

加湿器とかは、掃除が面倒だから使ってない(汗)

昨日も娘に「加湿器ないの?」って言われたから、

「濡れタオルでも干しとけ」って言いました。

家電を上手に取り入れていくと

自分の時間が増えて、ゆとりが生まれるよ。

もちろん、人によって相性の良い家電は違うから

自分基準で選んでみてね。

ブログを経由して申し込んだ方、限定特典あるよ。
ブランディア4

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次