MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

洗濯機を捨てる…電気屋さんより廃品回収業者の方が安かった。

愛妻号38 洗濯機 処分 安い (1)

30年物くらいの洗濯機、愛妻号。

親戚から譲り受けて、

我が家の外で使っていた。

が、蓋が壊れた。

蓋が壊れると、脱水ができない。

で、買い替えようと思って見に行った。

しかし、22,000円の洗濯機を買って、

愛妻号を持って行ってもらうと、

3万円以上かかると言われた。

配送料や、引取り料などなどで…。

外に置いていた洗濯機、

汚いモノを洗うのに便利だったけど、

なくてもイケるかな?

というわけで、不用品業者に

おいくらで持って行ってくれるのか

聞いてみた。

なんと、3,500円で持って行ってくれるという

業者があった。

↑ココね。

愛妻号38 洗濯機 処分 安い (3)
カバーで存在感を消しています。

安くね??

不法投棄とかしないよね?(笑)

と思って聞いたら、何人かで色々なところを回って

近くにいる人が回収するらしい。

要領よく回っているから安いんだって。

自分で捨てに行くこともできる自転車も、

ついでに持って行ってもらった。

1,000円で持って行ってくれた。

愛妻号38 洗濯機 処分 安い (4)

焦って、洗濯機を買い替えなくて良かった。

暫く、ないままで過ごしてみて、

必要だと思ったら買おうと思う。

4㎏くらいなら、配送してもらわなくても

私、持ち帰る自信あるし(笑)

電気屋さんに持って行ってもらうのが

当たり前だと思っていた家電だけど、

「冷蔵庫も洗濯機も、ウチの回収の方が

結果、安いと思いますよ」って言っていた。

今まで、その選択肢はなかったけど、

冷蔵庫を買い替えるときは、また検討してみよう。

洗濯機がなくなって、スッキリしたので、

出来れば、もう置きたくないなー。

愛妻号38 洗濯機 処分 安い (2)

あ、子どもたちの自転車は、

乗って行ってるから、ないだけ。

あのブルーの自転車は、コストコで買った。

近所の飲み屋に行く用(笑)

飲めないけど友達に誘われたら行く🚴

汚庭だったのに、どんどんスッキリしてって

嬉しいなー。

庭に、とりあえず置いて置けるからって

置いてあるモノありませんか?

今より安く捨てられる時代は、

多分、来ないよー。

出来たら、今年中にスッキリしたいよね。

汚庭からの軌跡はコチラ。

汚庭

ブログを経由して申し込むと楽天スーパーポイントが貰えます。私も貰った。
ブランディア4

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次