MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
11月の【削ぎ活】BEST3 -大きめの箱を用意するといい-

11月の【削ぎ活】BEST3 -大きめの箱を用意するといい-

12月も中盤に差し掛かってきたが、

11月の削ぎ活ランキングを発表していなかった。

今回も、私の独断と偏見で決めました。

目次

第1位 初めてのブランディア

はじめてブランディアでブランド品を売ってみました。

ブランド品というほどのモノでもないけどね。

その結果、なぜか遠い国の女の子の母になったっていう。

あわせて読みたい
ブランディアで売ったら、遠い国の女の子の母になれた【プランインターナショナル】とは。 ブランディアを初めて利用してみました。 結果、寄付することになったので どんな経緯でそんなことになったか書いてみます。 【ブログからブランディアを申し込んだらお...

第2位 時代の波に乗ってみた

田舎では、現金を使わずに生活するのはムリ。

財布自体は、まだ削げそうにないので

長財布を削いでミニ財布に。

あわせて読みたい
キャッシュレス時代だろ?三つ折りのミニ財布にしたよ。 夫に長財布をプレゼントした時に 私は、財布を小さくしたと書いた。 世の中の流れに逆らわず… 流されて… キャッシュレス&カードレスの波に乗る。 私の希望の財布の条件...

第3位 チラシをお断りした

そういえば、あれから余計なチラシが

入っていないかも。

シンプルなステッカーも、気に入ってます。

あわせて読みたい
シンプルな【チラシお断りステッカー】で、奥ゆかしくお断り。 要らないチラシをポストに投函されて… 捨てるの私!とか、腹が立っていたんだわ。 そうか!この手があったか! チラシ投函、お断りステッカー。 happy-go-luckyのhanaさ...

以上が先月の削ぎ活BEST3でしたー。

要らないモノやコトは、

来年に持ち越さず、

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次