MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
「靴の箱要りません」て言ったら、初めて断られた。

「靴の箱要りません」て言ったら、初めて断られた。

息子が実家に一緒に来る目的は、

私の父と卓球をすること。

(お年玉をもらうってのもあるかもしれん)

なのに、クロックスで来やがったw

せっかく汚いスニーカーを洗っておいたのに。

クロックスでは、ケガするし

家にあったスニーカーもだいぶ汚いので

ルミネで買った。

で、いつものように

「箱、要りません」って言ったんだけど

無理だった。

くつ 箱 ゴミ 年末年始 (2)

さて、なんででしょう。

答え。

「お正月だから」

え?

うん、

「お正月の間は、箱をお持ち帰りいただいてます」

と言っていた。

当たり前だけど、ゴミが出るからですよね。

お正月の間は、ゴミの回収が来ないから、

ゴミを引き取っていたら、大変なことになっちゃう。

実家のマンションのゴミ捨て場も、

昨日ごみを捨てに行ったら、

奥まで進めない状態だった。

やっぱり、ゴミが捨てられるって幸せですよね。

捨てて後悔することより、

ゴミが捨てられないことの方が一大事。

正月から、捨てる話かいって感じだが、

捨てられない時の方が、捨てられることの

ありがたみが分かる。

ゴミは溜め込んでも、いいことないよ。

今より安く捨てられる時代は、

多分、来ないから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次