MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗面所【ゴミ袋の収納法】めっちゃ適当で嵩張ってるけどOK!

洗面所【ゴミ袋の収納法】めっちゃ適当で嵩張ってるけどOK!

本日も、洗面所の収納からお送りします。

ゴミ袋のお話です。

ポリ袋 レジ袋 収納 洗面所 ゴミ箱 (1)

ゴミ袋にしているレジ袋。

スーパーでも有料になり、昔に比べると

入手困難になりました。

だから、沢山溜め込みたくなりますよね。

腐るモノじゃないし。

劣化はするけどな(笑)

使い切れないモノを保管しているのって

すっごく損した気分になる。

私の手を煩わせやがって!みたいな。

だから、あえての丸めてポイ。

三角折りとか面倒ってのもあるけど。

ポリ袋 レジ袋 収納 洗面所 ゴミ箱 (6)

三角折りすると、沢山収納出来過ぎちゃう。

そうなると、余計に溜まってしまうんだ。

すっごい収納スペースが小さいなら仕方ないけど、

そうじゃなければ、その手間を削いで良いと思う。

あえて嵩張るように収納したり、

収納スペースを小さくするのもアリ。

紙袋とかも同じですね。

我が家は特に、深めのケースに入れているので

詰め込みすぎると完全に後入れ先出しになる。

ポリ袋 レジ袋 収納 洗面所 ゴミ箱 (7)

古いレジ袋が下の方で回転しない…

ってことがないように、ちょっと気を付けてます。

溜まってきたな…と思ったら、

ゴミがちょっとしか入ってなくても捨てる。

ゴミを捨てたらスッキリするしね~。

ちなみに、このゴミ袋(レジ袋)は、

洗面所とトイレのゴミ箱に使っています。

位置関係を簡単に説明すると…

トイレの位置は、洗面台の反対側。

洗面所の収納の場所は、洗面台の横。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (8)

写真を撮ってる私が要るのは、

脱衣所です。

洗面台のゴミ箱は、ルンバが通りやすいように

浮かせてます(笑)

ポリ袋 レジ袋 収納 洗面所 ゴミ箱 (4)

トイレのゴミ箱は、leafさんのマネして

キャスターに。

全ては、掃除をラクするために。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (7)

ideacoのゴミ箱と、

無印のファイルボックス蓋+キャスターが

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (5)

ピッタリなんだよ。

詳しくはコチラをどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次