MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
欲しい理由をたどって行ったら、違うところに行きついた。

欲しい理由をたどって行ったら、違うところに行きついた。

COSTCO生活のliliちゃんと

結構な頻度でコストコに行く。

羨ましいべ(笑)

で、liliちゃんがコストコでよく買っている

スタバのカプセル。

ずーっとずーっと気になっていた。

家でスタバが飲めるなんて…と思って。

コレを飲むには当たり前だけど

本体が必要だ…。

コストコでは赤が

とーってもお買い得なお値段で売っている。

でも、我が家の場合は高くても

買うなら白かな…。

と思い、もうポチる寸前だったときもある(笑)

時もある…。

そう、我慢している!!

昔々、我が家にもコーヒーメーカーがあった。

それだけじゃなく、電動ミルまであった。

コーヒーミル コーヒーメーカー

とーっても美味しいコーヒーが家で飲めた。

過去形になったのは、コーヒーメーカーとミルの手入れが

面倒だったから。

美味しいコーヒーは外で飲めばいい…。

と思って、削いだんだ。

このドルチェグストは、

私が持っていたコーヒーメーカーやミルほど

面倒な手入れは要らない。

買うのを思いとどまっている理由は、

置く場所がないし、収納する場所がない。

というのが大きい。

まぁ、買ってしまったら、やっぱり

最低限の手入れは必要になるんだけどね…。

そんなわけで、初心に戻った。

やっぱ、要らんかー。

でも、美味しいコーヒーが飲みたい。

その結果。

ドリップコーヒー 美味しい 削ぎ家事 (2)

2,300件以上のレビュー、総合評価が4.6以上の

ドリップコーヒーに落ち着きました。

このコーヒーにして2ヶ月以上になるが、

美味しくいただいていている。

スタバのコーヒーを家で飲むことは出来ないけど

コーヒーを淹れたら捨てるだけだし…。

まぁ、いいかー。

ブルマンドリップバッグ増量中で5種類72袋らしい。

ドルチェグストが欲しくて欲しくて、

それしか考えられなかったんだけど

よーく考えてみた。

ドルチェグストが欲しい理由。

スタバのコーヒーが飲みたい…

というか、美味しいコーヒーが飲みたい。

そう考えたら、美味しいドリップコーヒーでも良いか!

って思えたよ。

本当に手に入れたいモノは何なのか…

たどっていくと、本当は思っていたモノとは

違うことがあるかもしれないよね。

それ、私なんだけどさ(笑)

コストコで一番買って良かったモノ。

あわせて読みたい
炭酸水で料理を美味しく!おうちで炭酸水が作れる【ソーダストリーム】をコストコで購入。 先日のコストコ生活の記事、ご覧になりましたか??  『コストコで他店より安いもの』〜買ったらいいことだらけだった!ソーダストリーム〜   おうちで炭酸水が作れ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次