MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【満足している寝具・失敗した寝具】を2つずつ選んでみたよ。

【満足している寝具・失敗した寝具】を2つずつ選んでみたよ。

今日、2月18日は【安眠の日】なんだってー。

みなさん、毎日安眠してますか?

私は結構、しっかり安眠している。

そんな私が、使って良かったと思う寝具と

失敗だったなーと思う寝具を

紹介してみます。

目次

買って良かった寝具

ではでは、ポジティブな感じでいってみよう。

まずは、買って良かったモノです。

究極の削ぎベッド


脚だけが付いているベッドです。

ちょっとチープですが、マットレスを置いたら

ほぼ見えない笑

ベッド自体には、ホコリがかぶることもなく

脚の長さはしっかりあるので、

ルンバが下を通れます。

先代ベッドは引き出し付きだったので

このベッドにしてホコリもたまらないし、

本当にストレスがなくなりました。

昔、家具屋さんの友達が

「ベッドは安くていい、マットレスにお金をかけろ」

って言ってました。

素直にその通りにしています笑

ベッドを買った時の記事はこちら。

パッド一体型ボックスシーツ

ニトリ 洗える除湿シート 寝汗 寝具 シーツ (5)

寝具を洗濯するとき、我が家の寝室の場合

シングル✖️2なので、普通なら

  • パッド2枚
  • ボックスシーツ2枚
  • 布団カバー2枚
  • 枕カバー2枚

って感じになると思うんです。

結構な量ですよね。

洗濯のハードルが上がります。

しかーし、マット一体型ボックスシーツなら

超ラクラク。

ボックスシーツにパッドがくっついてます。

ペローんと、1枚剥がすだけ。

セットするときも1回で済んでしまう。

シングル✖️2なので、

キングサイズ1枚で済ませてます。

ちょっと薄手だけど、

下にニトリの除湿シートを敷いているし

乾くのも早いので私は気に入ってます。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

失敗寝具

ではでは、失敗もいってみよう!!

失敗した寝具を2つご紹介します。

25,000円の枕

オーダーメイドピロー 枕 西川 (8)

睡眠の質を高めたい!!

って思う人、多いと思うんだけど。

私もそのひとり。

セミオーダーの枕を買ってみた。

買う前になんで気づかなかったんだー。

とめっちゃ後悔した枕。

人のせいにするわけじゃないけど

*効果を実感できるのは、寝相の良い方に限ります

って教えて欲しかったわー。

ちゃんと、定位置に頭を乗せて寝られる人じゃなきゃ

効果は実感できません。

私、別に寝相が悪いわけではないのだけど。

枕の半分を犬に貸しているから、

最高の位置に頭を置くことができない。

お子様と寝ている人も、毎日正しい位置で寝るなんて

難しいんじゃないかな?

高額枕を買うときは、まず最初に

枕の上に正しく頭を乗せられるか考えた方がいいですよ。

詳しく書いた記事はこちら。

無印のタオルケット

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (8)

無印で買ったタオルケットで、すぐに糸が出てきて

ボロボロになったものがありました。

よくよく考えれば、ループが長めのモノって

すぐにツレるだろうな。

想像つきますよね…。

タオルケットを買うときは、ガーゼっぽい方が良いな…。

と学んだ出来事でした。

詳しく書いた記事は、こちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次