MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【スチールラック】の有効的な使い方。

【スチールラック】の有効的な使い方。

かなり長い間、放置していた

息子部屋のクローゼットが

やっと完成いたしました!!!

子供部屋クローゼット4

シャレオツな壁紙が見えるような

棚を買おうと思いつつ

後回しだった理由…。

そもそも、モノがあまりなく

ミドルベッドになんとなく

収納できてしまっていた。

クローゼット 男前 壁紙屋本舗 収納 (8)

ホコリかぶるし、

ごちゃごちゃ見えるから、

このままにするつもりはなかったの。

以前、COSTCO生活のliliちゃんと

コストコに行った時から目をつけていた。

スチールラック。

今日、コストコに行ったら、

なんと!!

現品限りの9,966円。

確か16,800円くらいで売られていたんですよね。

買うしかないじゃん。

子供部屋クローゼット6

めっちゃ簡単に組み立てられた。

私、整理収納アドバイザーだしね(笑)

子供部屋クローゼット5

スチールラックの色は、ブラウン。

なんとも、壁紙にあっている。

ポールの幅は伸縮するので、

ぴったりサイズに設置することができました。

子供部屋クローゼット3

小さめな中1息子のために、

ちょっと低めの位置にポールや棚を

設置したよ。

詰め込むつもりがないから、

出し入れしやすい高さだけで十分。

コレでは少し寂しすぎるので、

お気に入りのモノを飾ったりするかな?

飾ると言っても、

クローゼットの中なんだけどね。

コストコで見るより、

我が家で見たほうが、相当良く見える(爆)

子供部屋クローゼット2

すごく良いタイミングで

購入することができました。

スチールラックって、向こう側が見えるから

圧迫感を感じにくい。

しかーし、完全に収納棚として使う場合は、

モノが沢山乗っかって、逆にごちゃごちゃ見えて

圧迫感を感じてしまいます。

もちろん、収納スペースで使う場合は、

それでいいと思う。

部屋で使う場合は、

モノを置きすぎないように気をつけて。

クローゼットの中もショップのように

飾るように収納できると

収納するのも楽しくなりますけどね。

我が家の子供部屋のクローゼットが

可愛い理由…。

お友達が壁紙を貼ってくれた!!

そのお友達が、なんと

このライブドアブログに引っ越してきたよ。

私のお友達、MAIKOちゃんのブログも

見てみてねー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次