MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【Q】ゴキブリ対策してますか?【A】キュキュット泡スプレー使ってます。

【Q】ゴキブリ対策してますか?【A】キュキュット泡スプレー使ってます。

そろそろ虫の季節がやってきますね。

私も虫はホントに嫌い。

今日は、Mさんからいただいた

ゴキブリ対策どうしてる??っていう

質問にお答えしていきますよー。

はじめまして。

先週、某ブログからお邪魔するようになり、あまりに素敵なお宅&収納に見入ってしまいw過去記事からすべて読ませていただいています。

私もホワイトLOVEです♪まだまだ現在の記事には追い付けませんが、とても気になる事があり質問したいのですが、現在コメ欄が閉まっているようなので、こちらに書かせていただきました。

本題ですが、なおさん邸のG(あの黒いヤツです)対策はどんな事をされていますか?
まだ8年ですと、うっかり外からの侵入がある程度かもしれませんが。

我が家もひと夏に1〜2回外から侵入されてしまうのですが、それさえも怖いので対策を考えています。

お暇な時で構いませんので、ご回答いただけると嬉しいです。

今後もブログを楽しみにしています。ご活躍を応援しています。

PS、ワンちゃん超可愛いです♪我が家もトイプー3ワン飼いです。ワンとの快適な暮らしの記事も楽しみです(*´∀`*)

Mさん、ありがとうございます(感涙)

神ですか?

犬、マジで可愛いですよね笑

それに比べて、あの黒いやつは。

結論から言いますと…

外でしている。

できるだけ入ってこないように

水際で食い止める作戦です。

ごめん。期待はずれで。

その理由は、ゴキブリが食べる系のやつは

呼び寄せちゃうんだって。


既に家の中で繁殖している…

という予感があるなら使った方がいいけど、

家の中にいないのに置くのは逆効果。

と、以前テレビで専門家の人が言っていた。

なんて人で、どんな番組かは忘れちゃったんだけど。

で、我が家も玄関から入ってくることがある。

そうなんだよ。

あいつはインターホンも押さずに入ってくる。

一昨年、壁紙を全面的に張り替えた。

その作業中、玄関がずっと開けっぱなしだったから

何度も入ってきましたよ(涙)

その都度、やっつけました。

見つけた時に

悠長におびき寄せる系を置かないじゃん?

普通、即刻やっつけようとしますよね。

でね、ワンコがいるなら、殺虫剤系は

使いたくない。

そんな時におすすめなのが、

キュキュット泡スプレー。

知ってましたか?

これ、アマゾンのレビューで、

ゴキブリ退治にサイコーって誰かが書いて、

みんながマネして広まった。

もちろん、私もマネをした笑

何がいいかって、めっちゃ狙い撃ちしやすい。

もちろん、食器洗いにも便利なので

(↑本来の用途、こっち笑)

ぜひ、使ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次