MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
「それ、もう捨てて!」損切り大事。

「それ、もう捨てて!」損切り大事。

先日、なんとなく試してみたヘアオイルが

私の髪に全く合わなかった。

めっちゃギシギシになる。

以前も、合わないヘアオイルを

買ってしまったことがあるんだけど、

そのとき、美容師さんに言われたのが

「それ、もう捨てて、合うやつ買って」

だった笑

そりゃそうですよね。

勿体ないからって、使ってても

ヘアオイルとしての本来の役目を

果たしていないんじゃあ…

そんな経験もあったので、今回は

即買い換えた。

勿体なくて、ちょっと泣きそうになったけど。

以前、使って、とっても良かったマドンナリリの

ヘアオイル。

今回は2本セットを買った。

合わないヘアオイルを使って、

マドンナリリの良さを再確認。

合わないヘアオイルは捨てました。

勿体ないんだけどね。

でも、髪質が悪くなったら元も子もないし。

こういうことって、他にもあると思いませんか?

無理して使い切ろうとしていること。

いやいや使い切って、デメリットがないなら

それはそれで、頑張って使っても良いかもしれない。

だけど、意外にもデメリットがあるなーと思うのが

『本』とかですよね。

お金出して買ったから、

最後まで読まなきゃ勿体ないと思っちゃう。

でも、途中でつまらないと思ったなら、

最後まで読む時間の方が勿体ない。

削ぐことが結果、得。

損切りってやつですね。

私も昔は全然、損切りができなくて…

高かった服が削げない人だった。

これも、急にサクサク削げるようになんて

ならないし、いきなりやったら

リバウンドするからね。

トレーニングだと思います。

常に瞬時に取捨選択するように心がける。

そうすると、無意識に要らないものを

引き出しにしまうとか、なくなります笑

私の場合、今は、ほとんど迷うことなく

削ぎたいモノやコトを削げるように

なりましたとさ。

おまけ。

マドンナリリのヘアオイルの残念なところは

クルクル回すフタ。

マドンナリリヘアオイル 収納 おしゃれボトル (8)

前回同様、ポンプは付け替えました。

マドンナリリヘアオイル 収納 おしゃれボトル (6)

もう一個、おまけ。

合わなかったヘアオイルがオレンジだった。

くっそー。

ヘアトリートメント1

お気に入りのイッチャマンパーカーに

シミが付きました。

パジャマに降格です。

以上、おまけ2まで見ていただき、

ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次