MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
楽しい食卓になる【調理アイテム3選】家族で食卓を囲む時間が増えた人におすすめ!

楽しい食卓になる【調理アイテム3選】家族で食卓を囲む時間が増えた人におすすめ!

今まで、家族揃って食事をすることなんて

少なかったおうちでも、家族で食事をする時間が

増えていませんか??

というわけで、今日は家での食事を楽しめちゃいそうな

アイテムをご紹介してみます。

目次

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー(1)

最近、みんなお菓子作りとかするから

ホットケーキミックスや生クリームが

売り切れているようですね。

ホットサンドは、ケーキやお菓子ほど

面倒じゃなくて、小さな子でも簡単に挟める。

なかなか、楽しめると思いますよ。

ホットサンドメーカー(8)のコピー

私が持っているのは、

オーブントースターやグリルで焼ける

ステンレスタイプ。

食洗機にも入れられて、

収納場所も取らないところが

おすすめです。

耳が、カリカリしてめっちゃ美味しいの。

って、熱く語っている記事は、こちら。

どっちでも使えるキャセロール

山善 キャセロール 電気グリル鍋 白黒 (11)

実は、ほぼほぼコンロでしか使ってなくて

テーブルでの出番が少なかったんんだけど

めっちゃ増えた!!

しゃぶしゃぶ食べたいとか、

すき焼き食べたいとか生意気言う。

家族が揃っているなら、テーブルでやるか!

ってなりますよね。

山善 キャセロール 電気グリル鍋 白黒 (12)

内鍋はコンロにかけられる。

その内鍋を外鍋に入れてしまえば、

テーブルで使える電気鍋。

見た目も可愛いでしょ?

重そうに見えるけど、実は軽くて

扱いやすい。

詳しくは、こちらをどうぞ。

出すのが面倒じゃないホットプレート

山善 モノトーン スリムホットプレート オシャレ 小さい (6)

スリムで小さめなので、出し入れがラク。

手入れもラク。

普段からよく使っている。

平らなプレートだけ…ね。

だって、たこ焼き12個とか足りなくない?

ってことで、たこ焼きプレートはほぼ出番なし。

夫の好きなエスカルゴの時だけ登場。

コストコ エスカルゴ 山善 スリムホットプレート たこ焼き (4)

エスカルゴがよりオシャレに見えるべ?

だけど、なんだかんたやったよねー笑

この期間に何度かたこ焼きやりました。

スクリーンショット 2020-05-07 20.55.35

たこ焼き粉も売り切れが多いみたいですね。

みんな、考えることは同じか笑

今日も、平らなプレートの方で

しいたけを焼いてるところをストーリーズ

UPしています。

今は、普段のテンションじゃないのかなー笑

以上、家族で食卓を囲む時間が増えて大活躍している

アイテムたちでしたー。

本日ご紹介したアイテムは、また家族で食卓を囲む時間が

少なくなったとしても使えるモノばかり。

一緒に作る系と、一緒につつく系、

どっちがお好みですか?笑

せっかくの家族との時間、仕方ないから

楽しんじゃいましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次