MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
自動車税も【LINE Pay】で、めっちゃ簡単に支払った。

自動車税も【LINE Pay】で、めっちゃ簡単に支払った。

自動車税LINE Pay6

先日、LINE Payで税金を払ったら、

ランクが上がって、そのおかげで

クーポンの存在を知った…

って記事を書きました。

簡単にもう一度、クーポンのことを

説明すると…

税金電子マネー3

ポイントを獲得するごとに

ランクが上がって、もらえるクーポンも

増える仕組みらしい。

しかし!獲得ポイントが0〜99ポイントの

レギュラーランクでも

クーポン1枚はもらえちゃう!!

詳しくは、コチラを見てね。

忘れないように使わなきゃって思ってたのに

この前、ウェルシアに行ったのに

すっかり忘れていたよ😭

で、クーポンの話が長くなってしまったけど

今日は、LINE Payで自動車税を払ってみた話。

皆さまのところにも来ましたか?

自動車税の納付書。

税金の支払いは、自治体によって、

電子マネーが使えたり使えなかったり

LINE Payが使えたり使えなかったり。

我らが茨城県はLINE Payが使えます。

納付の仕方は、めっちゃ簡単。

税金 LINE Pay4
自動車税LINE Pay7

納付書のバーコードを読み込んで

震える指で支払うボタンをポチッとするだけ。

自動車税LINE Pay2
自動車税LINE Pay3

笑顔でサンキューと言われると

悶々するやつ。

お支払いが完了しました。

ってラインも来るよ。

自動車税LINE Pay1

そして、更にありがたいのが

LINE Payがマネーフォワードと

連携していること。

自動車税LINE Pay5

勝手に、入力?して仕訳してくれてる。

すごい世の中になったもんだ。

私は、PayPayを使ってないから、

LINE Payという選択になったわけだけど

ホントに電子マネーの支払いは簡単!

クレジットカードの税金支払いとは

比べ物にならないほど、簡単。

手数料もかからないし…

まだ自動車税を払っていない方は、

電子マネーが使えるか、

是非チェックしてみてね。

そして、LINE Payをお使いの方は

お得なクーポンを使うのを忘れないように!

次は、住民税が来るねー😭

ちなみに、30万円以下じゃないと

電子マネーで払えません。

コンビニでも同じですね…。

👇この前払った税金は、コチラ。

👇プリウスαにして、車にかかるお金がめっちゃ下がった。

👇保険屋さんが「今は、中古車がめっちゃ安くなってる」って言ってました。白か黒の中古車を狙ってる人は買い時かも。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次