MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
壁面を有効利用【つっぱり収納家具】5選!!

壁面を有効利用【つっぱり収納家具】5選!!

壁面を上手に収納スペースとして使いたい!!

そんなことを考えている人いませんか??

Pinterestでたくさんの方がPinしてくれている

私のブログの中の一画像。

壁面収納 趣味部屋 片付け 整理収納 バイク (21)

他にも、つっぱり収納系の画像を

Pinしてくださっている方が多かったので、

需要があるんじゃないかな?

と思って、壁面を有効利用できる

つっぱり収納の中から、良さげなものを

5つ選んでみたので、ご紹介します。

目次

1.棚にもなる、つっぱりパーテーション

つっぱり収納ラック1

実際に、お片付けに伺ったお家で使ったモノ。

パタンパタンと、棚にもなるところが

ポイントです。

壁面だけでなく、パーテーションとして使っても

良いですね。

 

2.つっぱりランドリーラック

置くタイプのランドリーラックより、

当たり前だけど、邪魔な脚のスペースが少ない。

しかも、つっぱりタイプだから

洗濯機の奥に突っ張るも良し、

横に突っ張るも良し。


ちなみに、前に突っ張ったら、

洗濯機が使
えないよ🤣

ワイヤーのバスケットも

可愛いなーと思います。

しかし、このバスケット…

ちょっと小さめ。

バスケットは要らない…って人は、

棚だけのタイプもありますよ。

 

3.つっぱりポールホルダー

ありそうで、なかった形かも?

って思いました。

靴をディスプレイするなんてことも

できちゃうんでうすねー。

この形は、意外に、引っ掛けやすくて

使えるかもしれませんね。

 

4.つっぱりハンガーラック

このハンガーラックは、ただの

つっぱりハンガーラックではない。

棚やフックも付いている。

何よりも、イイな…と思うのが色。

マットなモノトーン。

これなら、見せる収納も上手にできそう。

伸縮するのも嬉しいですね。

 

5.アレンジできるつっぱりラック

複数個買って、別売パーツを使えば

色々なアレンジができるらしい。

お引っ越しが多いおうちでも活躍しそうです。

しかも、このヴィンテージ加工が

めちゃくちゃカッコイイ。

 

つっぱりラダー+棚

最初にご紹介したラックのように

パタパタはできないけど、

引っ掛けられる棚がついています。

パタパタする必要がない人は、

これも、デザインがステキなので

良いですね!

以上、壁面を有効に使えそうな

つっぱり収納5選でした。

こんな収納、どこかのお家でお役に立つかも?

って思いながら、私もPinしています😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次