MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
学校の用意が玄関でできると、部屋が散らかりにくくなる。

学校の用意が玄関でできると、部屋が散らかりにくくなる。

まだ、分散登校で週に2回ほどですが

息子は学校が始まりました。

そこで、本日は玄関収納でできる

息子の学校の用意をご紹介しようと思います。

田舎の中学生がみんなそうなのか、

息子の中学校だけがそうなのか…

みんな制服の下に体操服を着ています。

毎日ね。

だから、学校の前の日は

体操服がパジャマです。

真夏以外😊

明日の服を着て寝るって、

洗濯物も減るし、朝の着替える時間も減るし

最高だ!と私は思っている。

そんな感じなので、制服は家を出る直前に

体操服(パジャマ)の上に着ればいい。

だから、玄関収納に置いています。

玄関収納3

そして、教科書も玄関収納。

バッグを部屋の中に持ち込むと

散らかるから。

玄関収納2

玄関に置き場を作りました。

玄関収納を開けたらダイニングなので

ダイニングで勉強するのにも丁度いい。

部屋で勉強するときも、

我が家は平屋なので、息子部屋と玄関収納の

距離は、それほどない。

部屋にモノを持ち込まないって

散らかりにくくて、本当におすすめです。

これから家を建てる人は、ぜひ玄関収納を!

あ、そして、ウォークスルーにするのが良いですよ。

学校が始まったので、今日は

一瞬で出来る荷紐の結び方って

動画をUPしてみました。

ターゲットを間違えた感じですが、見てください笑

荷紐サムネブログ

この結び方、私も感動したんだよー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次