MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【注文住宅】窓で失敗しないためには、壁を軽視しない!

【注文住宅】窓で失敗しないためには、壁を軽視しない!

家を建てる時って、窓のことはすごく考えるのに

壁は軽視されちゃうことが多いなーと思います。

実際、マンションは角部屋が人気です。

確かに薄暗いよりも、日当たり良い方が

なんか良いですよね。

でも、窓が多いと壁が少なくなって

家具を置く場所がなくなります。

実家の私の部屋が、本当に壁がなくて

困ってました。

そんな経験を活かし?我が家は平屋のくせに

掃き出し窓をたった一つしか付けませんでした。

注文住宅 窓2

戸建てでは、1階の部屋は当然のように

掃き出し窓が付いていたりします。

しかし、理由なく掃き出し窓を作ってしまうと

窓の前に家具を置くことになってしまったり、

窓が窓として機能しない事態にもなってきます。

勝手口が機能していないおうちも結構ありますね😅

そんなわけで、我が家が掃き出し窓を

一つしか付けなかった理由を

動画にしてみました。

ご覧いただけると嬉しいです。

窓サムネブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次