MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【田舎の注文住宅】付ければ良かった!と、後悔したモノ。

【田舎の注文住宅】付ければ良かった!と、後悔したモノ。

玄関収納は、家を建てる時に

すごくこだわったし、

本当に作って良かったと思っています。

でも、後から

付ければ良かった!

と思ったモノもある。

まだ、家を建てた時は

子供たちが小さかった。

だから、中学生になると

カッパを使うってことを

知らなかったんですよね。

傘は、玄関の外の傘立てに

置いておけばいい。

でも、カッパは無理😭

そんなわけで、仕方がないので

ロープタイプの室内干しを

後付けしました。

お風呂場に干す人も多いんだろうけど

我が家の場合、玄関とお風呂場は

そこまで近くない。

お風呂場に行くまでの床が

ビチョビチョになってしまう笑

中学生はカッパ必須!な田舎に、家を建てる場合

ちょこっと、カッパや自転車の雨カバーを

干しておくところがあると便利だなーって思います。

室内干し1

玄関収納は、付けられる壁が限られるから

通り道にぶら下がっている状態になってしまう。

本当は、我が家の脱衣所に付けているような

エアフープを付けておけば良かったと思ってます。

室内干し3

天井に付けられたら、邪魔にならなかったかなー

って、ちょこっと後悔はしているけど

ちょこっとだけ笑

あーすれば良かった、こーすれば良かった、

って、後から出てくる後悔ポイントって

なんだかんだ、解決できることがほとんどだから。

毎日毎日ストレスに感じている場所があるなら、

お金がかかっても、改善する価値があるかも。

こんな物干し程度なら、尚更🤣

家は、建てたら終わりじゃなくて

育てていくものかもしれん。

あ、いただいている質問、

少々お待ちくださいませ😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次