MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2020上半期【よく読まれた記事】ランキング!TOP10(6位以降は削ぐスタイル)

2020上半期【よく読まれた記事】ランキング!TOP10(6位以降は削ぐスタイル)

上半期ベスト記事

7月に入ったどー!!

もう2020年も半分終わった。

なので、本日は2020上半期、

よく読まれた記事TOP10を発表してみます。

見逃している記事や、

なんだっけコレ?って記事があったら

ぜひ、見てくださいねー。

では、さっそく引っ張ることなく(笑)

1位から発表していきます。

目次

第1位 我が家の間取り図

いくら写真をたくさん載せたって、

文章で説明したって、

なかなかイメージしにくい間取り。

記事を見ながら、「ここどーなってんだ?」

って思った間取りを確認していただきたくて

ココナラで分かりやすい間取り図を作ってもらった。

自分で言うのもなんだけど、

子育て世代が平屋を建てる際は、

絶対に参考になるはず!

ぜひ、ご覧くださいませ。

第2位 収納の奥行きについて

奥行きを制すものは、収納を制す。

と言っても過言ではない…

と思っている。

注文住宅を建てるなら、

収納の奥行きにはこだわって欲しいし、

収納家具を買う時も同じ。

奥行きがあれば、確かに収納量は増える。

でも、奥行きがある収納はたいてい使いにくい。

我が家の奥行きのある収納を縦に2分割して、

あっちからと、こっちからの奥行きの浅い収納を

作ったって記事。

第3位 家族に褒められる調味料

めっちゃ旨い調味料を見つけました。

コレを使い出してから

「ママの唐揚げが一番旨い」って言われる笑

だから、この調味料が切れている時には

絶対に唐揚げは作らない。

もちろん、唐揚げだけじゃなくて

何にでも使っている調味料です。

もう、手放せないわ〜。

ホットクックに野菜と、

オリーブオイル・にんにく塩糀・マヨ・白だし

を適当に入れて、茹でor蒸し野菜調理するのが私は大好き。

第4位 寝袋と布団の間…ねぶくろん

来客用布団て、使用頻度が低いくせに

とっても嵩張る。

そこで、寝袋と布団のあいだみたいな

ねぶくろんに買い替えた。

めっちゃコンパクトになるし、

丸洗いできちゃうから、衛生的。

あまりにも気に入ったので、

実家も、『ねぶくろん』に買い替えた。

私と子供たちしか泊まりに行かないしね。

先週末も、久々に実家の『ねぶくろん』に寝てきたよ。

ねぶくろんについては、こっちの記事の方が詳しく書いてます。

第5位 快適なStayHomeのためのBEST5

外出自粛中に、あって良かったモノを

選んでみました。

が、今見ても、良い!!

外出自粛中じゃなくても

満足いくモノばかりでした。

あ、あとね外出に便利なモノを

2月末に買っていた。

AirPodsPro!!

せっかく買ったのに、

外で使う機会がなかったんだけど

家の中でも、めっちゃ便利でした。

今まで、ポケットに入れたスマホを大音量にして

YouTubeを聞きながら家事をしていたんだけど

AirPodsがあれば、スマホは充電しっぱなしでOK。

洗濯物を干す時や料理する時に特に便利。

家族に「うるさい」って言われずに済むしね。

 

第6~10位

TOP5で良かったんだけど、

削ぐって言いたかったから

TOP10にしてみました笑

第6位

第7位

第8位

第9位

そうそう、私のリスペクトする

メイクアップアーティストの荒川さん。

美容のハウツーに特化した

Instagramのアカウントを開設したよ。

マジで分かりやすいぞ。

View this post on Instagram

 

こんにちは☺️ 余談ですが 今日は蒸し暑かったので 飼っている猫をサマーカットしてもらいに行ってきました😽 スッキリ♬ 本日のテーマはファンデーションで隠すお話し✨ 肌がつるんとして見えるために 道具は大切なんですけれど塗り方の工夫も覚えておくと更に効果倍増増なんです❣️ 時間がある時はこんな塗り方も試してみてください😉 ファンデーションは初めに塗ったところが1番多く付く性質があるので それを利用した塗り方です💡 ちなみに付ける量は「少しずつを繰り返し」です(面倒ですけど😂) ではまた🙌 #ファンデーション#ヘレナルビンスタイン #スポンジ#シワ#くすみ#明るく見せる #つるんと #メイクのコツ #今を1番美しく#kazukoarakawa#カズコアラカワ

A post shared by カズコアラカワ (@kazuko.arakawa.beauty) on

 

第10位

以上、2020上半期、よく読まれた記事BEST10でした。

2020上半期、大変なこともあったけど

やるべ、やるべ…と思っていた

YouTubeもなんとか始めることができました。

更新頻度は満足行っていないんだけど、

やりたかったことが始められて、

私は満足いく上半期だったかな。

下半期は、もっとサクサクと

動画の撮影と編集ができるようになりたい。

引き続き、楽しく頑張ろう!!

皆さんにとっても2020年が

満足いく年になることを願ってます🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次