MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てられない?背中をひと押ししてあげた笑

捨てられない?背中をひと押ししてあげた笑

友達に

「お風呂の排水口の蓋ってさ、

いらないと思う?」

って聞かれました。

そんなこと、私に聞く時点で

ひと押しが欲しいだけですよね🤣

もちろん、

「要らないでしょ😁

もし、もう一度蓋がしたくなっても

買えるお値段だよ」

って、お答えしといた。

「そーだよね!そもそも、一旦外したら、

また蓋をすることなんて、ないよね!

取っておく意味ないよね」

その通り!

蓋がなければ、蓋を掃除する必要もないし

通気性もいい。

髪の毛が溜まったのも見えるから、

こまめにゴミ受けのゴミも捨てるようになる😊

便利なことしかないのに、また蓋付きの面倒な生活に

戻りたいと思うわけない。

お風呂排水口蓋2

100%とは言わないけどさ。

「他の人に聞いたら、捨てる意味がわからない

って言われると思うから、

奈緒ちゃんに聞いてよかったわ」

と言ってもらえた笑

友達がまた一つ、身軽になって良かったな。

私も、お風呂の排水口の蓋を捨てるのは

ちょっと勇気が要りました。

なんでだろうねー。

全然困らないのに。

他にも、換気扇のカバーや

夫のトイレの蓋、照明器具のカバーも

捨てています。

同じく、全然困ってない。

お片付けの作業を依頼してくれる方たちも

「そのひと押しがあるとめっちゃ納得して捨てられる」

って言ってくれます笑

念のため言っておきますが、私の片付けは

無理に捨てさせたりはしませんよ😂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次