MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
どこが便利?【傘の収納場所】長い傘と、折り畳み傘[PR]

どこが便利?【傘の収納場所】長い傘と、折り畳み傘[PR]

傘収納1

やっと、梅雨が明けたようで

傘が定位置に収納されていることが

多くなってきました。

梅雨時期は、たいてい傘は玄関収納に

カッパと一緒にぶら下がっています。

室内干し1

干してあると言うか、干しっぱなし?

常にぶら下がっているのはジャマなので

ちゃんと収納場所はある。

玄関収納の土間側。

傘収納2

タープと、ゴルフバッグと、傘。

全部、外でしか使わないモノだから

土間側。

たいていの家で、

傘は土間側に置いていると思うのだが。

他にも玄関の土間側に収納してあると便利なモノって

たくさんあるから、注文住宅を建てる人は

玄関収納を充実させるのがおすすめです。

そして、折り畳み傘なんだけど。

我が家は、とっても田舎です。

家から歩いて何処かへ行くってことがない。

車に乗らなきゃ駅にも行けない。

そんなわけで、折り畳み傘は

車のドアポケットに収納してます😅

1本だけは、玄関収納に置いてある。

傘収納3

折り畳み傘は、下駄箱に収納してるって家が多いと思う。

生活に合わせて一番便利なところに収納するのが

良いですね。

子どもたちを学校に送迎して、駐車場で

「あ、傘…」ってなることも多い。

なので、車の中には折り畳み傘を多めに。

そして、最近、いただいた

不器用な息子に最適な折り畳み傘のご紹介。

本当に息子向き笑

傘収納5

ジャンプ式なので、モタモタせずに

ひらけます。

LINE_P20200806_15255200

もちろん、閉じる時もスムーズ。

LINE_P20200806_15250181

デザイン的には、男女どちらでも

使えるデザインだけど

なんとなく男性におすすめ。

傘収納4

持ちやすい柄が付いているからか

畳んだ時が少し大きめ。

普段、大きめのバッグを持ち歩いている人に

良いと思います。

我が家は車収納なので、みんなで使うけどね。

そして、こちらの傘、晴雨兼用でございます。

最近の折り畳み傘は晴雨兼用が多くて

ありがたい。

sponsored by LINEDROPS

下の子が中学生になって、

やっと傘が壊されなくなってきたかも🤣

なくなることは多いけどね。

気付くと、義父が使ってる…。

からの…近所の人が使っていたりする。

傘の減りが早すぎたので苦肉の策。

LINE_P20200806_15223996

というわけで、我が家の傘収納と

便利な折り畳み傘のご紹介でしたー。

傘収納6

雨ニモ夏ノ暑サニモ負ケズ…

がんばろう。

ごつめのリングは

手が華奢に見えるらしいです🖐😁

👇このサンダル、セールになってたよ。

👇こっちは完全女子向け!晴雨兼用折り畳み傘。

👇傘&カッパ干し場は、後付けしました。

削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次