MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
我が家の【おふだ】置き場と、山崎実業tower【神札ホルダー】どちも神棚がない家におすすめです。

我が家の【おふだ】置き場と、山崎実業tower【神札ホルダー】どちも神棚がない家におすすめです。

お札置く場所5

突然ですが、みなさんのおうちに

神棚はありますか?

神棚がないと、おふだの置き場に困ります。

そもそも、おふだがなければ困らないんだけど。

というわけで、本日は

  • 神棚のない我が家のおふだ置き場
  • 今からでも簡単に作れるおふだ置き場

の2本立て?でお送りします。

目次

神棚のない我が家のおふだ置き場

3252855_m

我が家には、和室がありません。

(リビングは畳だけど…)

和室もなければ、神棚もありません。

でも、以前住んでいた家でも困っていた。

おふだのやり場に!

困っていたとか言っちゃダメ。

我が家にあるおふだは、学業成就と身体安全おふだ

娘と、息子のモノで、それぞれが20歳になったら

返しにいくの。

今の家を建てたとき、息子は4歳だったから

おふだとの生活は長くなる。

そこで、こういうモノこそ

ちゃんと置き場を作らなくては!って思いました。

その結果、おふだの置き場所は

ニッチにすることに。

ニッチっていうのは、壁面を窪ませて作る

棚とかですね。

お札置く場所6

このおふだサイズのニッチを

それぞれの子供部屋の前に作りました。

お札置く場所2

ぞんざいに扱うことなく、

でも、それほど目立たず。

しれーっと置けている。(と思っている)

お札置き場3

もし、これから家を建てる予定のある人で

神棚は、作りません!

でも、おふだ持ってます。

って人は、どこかしらに

ちゃんとした置き場を確保するのが

おすすめです。

今からでも簡単に作れるおふだ置き場

やっぱり、置き場に困っている人は

いるんですよね〜。

痒い所に手が届く商品です。

山崎実業から出ております。

それこそ、「神かよ!」って言いたくなる笑

すっきりしたデザインで

インテリアの雰囲気も壊しにくいのではないかな?

と思います。

冷蔵庫の上とかに雑然と置いている人は、

検討してみてはいかがでしょうか。

おまけ

お札置く場所3

私は、あんまりおふだとか熱心ではないんだけど…。

筑波山に雨引観音ていう安産祈願で有名なお寺がある。

つくば市に嫁に来ちゃったから、長女を妊娠したときに

当たり前のように連れっていかれたわけ。

連れて行かれたとか言っちゃダメ。

気軽に行ってしまったら、

産んだら、お札を返却して子育て祈願をしてもらう。

新しいお札をもらって、また入学前に今度は

勉強ができるようになるおふだに変えてもらう。

(詳しくなくて、スミマセン)

そして、成人になったら、それを返すの。

最初は気軽に安産祈願でもらったおふだだけど

思いの外、長い付き合いになったというわけ。

おかげで、安産だったし、子どもたちも

健康に育っております。

学業の方はイマイチですが。

健康が一番だよ!

というわけで、我が家のおふだ事情と

オシャレな神札ホルダーのご紹介でした。

あ、学業の方がイマイチなのは、

学業祈願に行ったのが、入学から3年後くらいに

なってしまったからかな?

👇我が家のスリッパ収納もニッチです。

👇子供部屋は、中にもニッチがあります。

👇ニッチの中にアクセントクロスを貼るのも可愛いよ。

削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次