MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てにくい思い出の品【ダントツNo.1】母の日、父の日の作品…保管法。

捨てにくい思い出の品【ダントツNo.1】母の日、父の日の作品…保管法。

思い出の品の役割は、

それを見て当時を思い出せる

ってことだと思っている。

だから、仕舞い込んでしまうのは

あまり好きではありません。

封印するようのな思い出の品は

持っていなくても良いモノかもしれないじゃん?

で、子どもの作品が捨てられない人って多いと思うんだけど

我が家は、子どもたちも自分の作品にあまり愛着がない。

なので、私が取っておきたいモノがほとんど。

そうそう、だいたいさー

小さい頃の思い出の品っていうのは

子どもの思い出じゃなくて、親の思い出だと思う。

そんな私の思い出?で、やっぱり捨てにくいモノが

お母さんありがとう、お父さんありがとう、ってやつ。

コレ、最強ですよね。

まぁ、捨てちゃったやつもあるんですけど😝

私は部屋がゴチャゴチャするのが嫌いだから

あんまりそういうのを飾るのが好きじゃない。

で、どうしているかと言うと

こっそり飾る😅

思い出の品収納2
息子の字が8年前の方が上手い😭

ココは、夫のゴルフバッグ置き場。

ゴルフバッグを取るときに必ず目にする場所。

思い出の品収納1

いつもは、空いているスペースに

ゴルフバッグが置いてあります。

そして、私は…

思い出の品収納4

パントリーの中。

いつも、なんとなく目に入る場所。

ママのいいところ、

今は一つも残ってない🤣

思い出の品収納6

こんな可愛い時期があったのに

仕舞い込んじゃってたら

勿体ないでしょ??

仕舞い込んじゃっている人は、

見直しついでに出してみて、

思い出に浸ってみてください😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次